忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ニコッとタウンブログパーツ(テスト版)

が、出たらしいので
ニコット事務局さんのブログ | ニコッとタウン


早速つけてみました。
この手のwebサービスでは必ずと言っていいほどある定番機能なので今までなかったのがフシギ。

以下覚え書き。
・Flash製だけど静止画なので重くない
・JavaScriptオフにしていると全く見えない
・Flashオフだと四角だけ表示される
どういう訳か一度表示した後再読み込み(F5キー押した時の動作)すると縮小表示されてしまう(修正されたらしい)
・着せ替えてから実際にブログパーツに反映されるまでのスピードはかなり早い
・二重構造になっているタグの中に入れると二個表示される

テスト版だけあってなんか動作が謎な所が多い。
デザインはこのサービス特有の柔らかなシンプルさが自分好み。
下手に動いたり音が鳴ったりすると重いし目障りだからこのままがいいなぁ。(ブログのメインは記事だと思ってるのであまり自己主張の激しいブログパーツはつけたくない)


第1弾と書かれているという事は第2弾以降もあるんですかね。
部屋を貼りつけられると嬉しいんだけどでかいし横長だしブログパーツ向けではなさそう。
アバターの背景向けかもしれない
トリミングすればやれないこともないですが。

実現しやすそうなのはペット貼り付けやブログ更新情報表示あたりですかね。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析