忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ニコッとタウンの残念なところ

このSNSで唯一無料で購入できるアウター(重ね着した時上にくる服)があります。
ノーカラージャケット
ノーカラージャケット。
シンプルだけどなかなかかわいいですね。

かわいいんですけど…


アウターから不自然にはみ出すインナー
こ、これはちょっと……。


アウターからはみ出さないインナー
無料販売インナーではみ出さないものはこの二つ。
左のノースリブニットに合わせて作ったんですねきっと。

アウターからはみ出すけど許容範囲内なインナー
これもまぁ許容範囲内。
(微妙にはみ出してるけど普段は縮小されているのでわかりづらい)

中に着れる無料販売インナーが3種類しかないという残念仕様…。

有料販売の服を入れるともっと増えると思いますが、それでもやはり着れない服の方がずっと多そうな感じです。
これならアウターとインナーを組み合わせた状態で販売したほうがまだいいような…。


この服の作成を担当したデザイナーさん、もしかして一度も実際に着せ替えアバターで遊んだことないのかなと思ってしまいました。
これがネトゲだったら「ゲームが面白ければまぁいいか」で済むかもしれませんが
着せ替えアバターを売りにしているWebサービスでこれはツラいものがあります。

有料販売物でもここまでではないですが組み合わせるとはみ出るアウター、インナーは結構あります。(元々重ね着用じゃないインナーは仕方ないとは思いますが)

もしこの件の対処をするとなると、アウターを大きめに作り直すとシルエットが変わってしまうので
インナー袖修正
こんな風に重ね着した時インナーの形を変える処理をするしかないんですかね。(3Dネトゲとかだと多分これに似たような事してるはず)

ちなみにプーペガールのアバターは重ね着ではみ出した記憶はあんまりないです。
薄いインナーが多いからかもしれない。



他に残念だったこと。

たまにオブジェクトの重なり順がおかしい。
水槽に埋まる。
タウンでも時々こうなります。原因は謎。(処理が重いのかなー)
うちの環境だけかもしれないしそんなには気にならないですが。

一部ゲームの文字や記号が小さすぎて読めない。
7ならべ
(※クリックすると実物大が見れます)
数字がつぶれてるし、クラブとクローバーの区別がつきづらい。オシャレ重視デザインのサイトが陥り易い罠ですね。
おかげで7ならべは手札の上にマウスを置いて動くかどうかで出せる札を判断してます。
札のサイズを一回り大きくするかFlashそのものを任意で拡大表示して遊べるようになって欲しいです。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析