忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Ancient Ageハウジングエリア正式オープン 2

また見にいってみました。
土地開放数分前ぐらい
土地場所取りの図。
お花見みたいですね。
といってもお花見と違って土地は先に来た人が優先的に取れるという訳ではないので土地開放直前になって現れた人にすかさずクリックされて取られても文句はいえないんですが。
でも特に争う事もなく普通に待ってた人がそのまま取れてたみたいでした。狩場争いに較べると平和かも。


と、人気のある土地(アルターに近い等)はなかなか取りづらそうなんですが

うっかり二度目の落下死で幽体
そうでない土地は結構余ってました。(茶色い「管理エリア」という看板が立ってる所が空き地)
これは「場所はどこでもいいからとりあえず家が欲しかった」人にはほぼ全員行き届いたという事なのかも。
隣接した2つの土地を必要とする大型家も余裕で建てられそう。

数量限定販売だったエンシェイントコインも12/11から無制限販売になったのでこれで「お金(リアルマネー&ゲーム内マネー)さえあれば誰でも家を建てられる」状態になりましたね。

コテージ8万G。私でも手の届く金額
家や家具も結構安いし。


で、以前来た時は建設中の家が多かったのであらためて見学。
今回は大きな家も建設されてました。

おじゃまします
グラフィックのクオリティはまぁ見てる内に慣れます。
でもやっぱり種類の少なさは不満。

書斎はロマン
家具の中では本棚がいいかんじ。

夫婦用?
本棚を仕切り代わりにして寝室を作っている家も。

柱を合わせて作った壁
柱を並べると色々作れそう。
でもアセット(設置物)数制限が厳しいので自由度は低いらしい。
家のレベルが上がって最大設置数が増えるのに期待するしかなさそうです。

ソレスの憩い
誰でも使える公園と化している土地。
こういうの見ると金持ちの余裕を感じますね!

滝の横に生えるあたりさすがワサビ
収穫ポイント。無いのかと思ったらありました。こんなところに。
でもワサビは他でも刈れるし、数が少なくてあっという間に刈りきってしまいそうだし、あまりここで刈る人はいないかもしれない。
リンゴとか密集して沢山生えてたら家の見学ついでに収穫しにくるんですけどね。

これで収穫・釣り・伐採・採掘…と、採集作業は一通りできる事が判明。
ただしどれも数が少なかったりあまりいいものが取れなかったりするので多分「オマケ」として設置したんだと思われます。
(あまり人気すぎる採集ポイント作って人が集まって重くなっても困るんでしょうが)

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析