忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

カオスエイジ天の門通信エラー記録

通信エラーでクライアントが強制終了する事で有名な天の門。
「お疲れ様」を言い合う天の門から落とされた人達
私に起きたそのエラー記録をここに転載しておきます。
ちなみに天の門に入る時グラフィック設定はいつも最低にしてます。周りの状況を把握できるようにエフェクトはオフではなく最小にしてありますが。
天以外は設定最大にしたりしてますが特に問題起こった事はないです。ただエフェクトは最大だと人混みで重くなるので最小にしてますが。天で落ちるかどうかも設定は特に関係ないのかもしれません。

2009-09-06 エラーなし
2009-09-13 多分エラーなし
2009-09-20 多分エラーなし(ここまで落ちなかったのは前線に出なかったからだと思う)
2009-09-27 22:27:36 13エラー(初めてのエラー落ち)
2009-10-04 22:24:01 3エラー(150人→27人。人数不足で敗北)
2009-10-11 最後までエラーなし:勝利
2009-10-18 22:16:40 ?エラー(エラーチェックし忘れ)
2009-10-25 22:12:43 3エラー
2009-11-01 <記録なし>(参加しなかったのかも)
2009-11-08 最後までエラーなし:勝利
2009-11-15 22:07:09 3エラー
2009-11-22 最後までエラーなし:勝利(170→160人。150人越える人数なのに珍しく安定)
2009-11-29 22:13:14 13エラー
2009-12-06 22:20頃 ?エラー(エラーチェックし忘れ)

つまり前線に出始めてからは3回しか最後まで残った事がないという事です。

落ち方はいつも同じ。戦闘中(多分BOSSが攻撃エフェクト出した時)敵と自分以外のプレイヤー全員の動きが止まり、FPS表示が0になりそのうち画面がフリーズし、FPS表示の色が変わり、画面がコマ送り状態になり、しばらくすると真っ黒な画面になりエラーダイアログが出てMoEクライアント終了。
フリーズ後復帰する時もありますが運次第。
ちなみに70人ぐらい門内に残ると勝てる可能性ありますが30人ぐらいだと厳しい。


たまーに落ちる事もある程度なら「まぁネトゲだからしょうがないな」でスルーできるんですがここまで頻繁だと入る気なくしてしまいますね。
カオスエイジ予行練習場のようなものと割り切ったほうがいいのかも。アイテム消えないし。

天の門以外の回線切れは冥の門で一度起きただけです。でもそれは多分ブラウザで動画読み込み中の細い回線のまま大勢のプレイヤーと一緒に冥の門内に移動したのが原因なので気をつければ問題なさそう。
天の門以外の門は安定してるので改善しようと思えはできるんだと思うんですが長い期間アップデートのないコンテンツなので直して貰える見込みは薄そうな気がします。
多分利用者数が1サーバーで150~200人程度と少なめ(といっても定員350人ですが)な上課金アイテムを売りづらい仕様なので手を入れる気になりづらいんでしょう。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析