忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ダイアロスバザール2009.11

毎月月末に開催されるバザール。
今月は設置物が増えてました。

魔法系ギルドアルケィナから借りてきたらしい(GM談)
このオブジェを右クリックすると一定時間レイジングがかかります。
レイジングは持てるお金・アイテムの容量が大きくなる魔法。
大金持ち歩いて買い物したい時便利そう。でも魔法が切れた時が怖いかも。(あまり重いものを持っているとその場から一歩も動けなくなります)
クリックするたび提供元が表示されるのがちょっと笑える。
「今回の~」と言わずに毎回提供してほしいですね。

素材ラインナップは既存NPCと同じ
生産設備の横にいる銀行と素材屋NPC。
今まではバザーで受注生産する人はほとんどいなかったけどこれからは増えるかもしれません。


ただ毎月同じイベント開催するだけ、ではなく少しづつ利用し易くなっていってるのは好印象。

まあ元はといえば持てるアイテムの数とアイテム・お金の総重量が極端に少ないMoEのシステムに問題ある訳なんですが。
かといって根本的なシステムを変える訳にはいかないからこういう方面で地道に頑張るしかないんでしょうね。


バザールは銀行枠を整理したいときお勧めです。
買う側になると露店クリック連打ゲーになるのでしんどいです。前にも書きましたが。
でも普段より安く売ってる人もいるので掘り出し物もあるのかも。
あとMoEはこういうイベントで積極的に全体チャットする人が多いのがいいですね。こういうの見ると盛況してるネトゲに見える。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析