忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

踊り狂う小人

今月も公式バザーイベントを覗いてきました。

水の中で

踊り狂う

小人達。

相変わらずすぎてこれ以上言う事はありません…。


ハウジング実装予定に惹かれて始めたものの最初は微妙な印象だったMoEですが
いつの間にか二ヶ月続いてました。
多分生産が楽しいのと全体的にヌルい仕様(レベルの上がり方・カンストが速い、死んでもペナルティなし、どんなスキル構成・装備でも他のプレイヤーにヘンな目で見られない)が自分のプレイスタイルに合ってたんだと思います。
普通のMMORPGと違い戦闘とチャット以外にもやる事が多いのがいいですね。最近は花を刈ってるだけで一日が終わります…。


過去に何度も書きましたがアイテム所持枠の少なさと露店の貧弱さがなければきっと手放しに賞賛できるネトゲになってたと思います。
このコンセプトのまま新しいネトゲとして作り直してほしいぐらい。

銀行枠が満杯で一個でも余分な在庫を増やしたくない状態なのであまりレアアイテムが欲しいと思わないのですよね。防具1セット入手するだけで7枠占領されますし。
スキルを目標まで上げきったらそれから先一体何を目標にすればいいのかよくわかりません。
とりあえず今の所は別キャラ育てる楽しみがまだ残ってますが。



PvP(プレイヤー同士のバトル)観戦中の図。
なんとなくPKみたいに殺伐としてるイメージあったんですが、別物でした。例えるならプロレスみたいな感じ。
チャットが盛り上がっていたのが印象的。
FEZもこれぐらいチャットが熱ければ楽しめるんですけどね。


木に突き刺さる牛。


木に突き刺さる木のおじさん。

すごくファンタジーを感じます。さすがファンタジーMMO。


髪の色履歴。
一番右はNPC販売色(51 22 0)。それ以外はラー・ファンとフィー・ヌィの花びらから調合。どれも1~2回脱色。
茶色って難しい。
髪色が気になるあまり好みの色の髪のキャラを見るたびスクリーンショットを撮る癖がついてしまいました。でも髪型によって色の濃さが変わるので真似するのが難しい…。RGB値がわかればいいんですけどね。(服の染色にも同じ事がいえますが)

NPCではこの人がいい感じ。
彩度低めなやわらかい感じの髪色に惹かれる事が多い。

環境によって違ってくるのかもしれませんが脱色1回はもえからーさんの1回脱色と2回脱色の中間の色になるような気がします。
それと強力脱色は通常脱色の二回分以上薄くなると思ったほうがいいかも。
ちなみにもえからーさんに載っているNPC販売色は現在入手不可。調合で作れない好みの色があるんですが…。要望出そうかな。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析