忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

農園改善アップデート

http://mw.5so.jp/JSP/html/news/news.jsp?goto=/start.html&id=EJjFpCAdO
大きな農園アップデートがきました。

 1.クーポン券システム導入!
 カフェのお客さんがお礼として『クーポン券』を送ってくれるようになりました!!
 クーポン券を貯めて自分で好きなアイテムと交換してね

直接アイテムを送ってきたのがクーポン券に。
実際クーポン貯めてみないとまだ良し悪しが判断できない感じ。
でも完全運任せだった以前と較べて確実にアイテムを貰えるようになったのは良いですね。
とりあえず交換メニューのウィンドウが使いづらいのは気になりました。(下にスクロールして交換アイテム内容を見て、また元のメニュー画面に戻ると一番上に戻ってる)
それとメールボックスがお客さんのメールで埋まってしまう件は修正されてるんでしょうか?

 2.リサイクルシステム導入!
 リサイクルポイントを使って
 新しいエサや肥料、家畜や作物と交換ができるようになりました!
 有効期限の切れてしまった食物をリサイクルしてリサイクルポイントをゲットしよう!

交換アイテムに今まで入手しづらかった水晶りんごの種があるのは嬉しい。

 3.家畜が逃げない、作物が枯れない!
 農場町、ザーク農園の人々の協力により、
 エサや肥料の消耗が少なくなり、家畜が逃げない、作物が枯れない方法を生み出しました!

これは良いですね。
今までプレイヤーから出されてた要望の中から最適なものを選んだような印象。
ただ
※寿命を迎えた家畜や作物からは新たな生産物の収穫はできません

これ、家畜はいいんですが作物は種類によっては寿命がすごく短いんですよね…。
確認しないとなんともいえませんがもしかしたら一部前と何も変わってないかも。(例えば種をまいた後事情があって3~4日ログインできない日が続いたら収穫できなくなっていたという事もありうる)

モンスターのドロップからレシピカードを除外

何気にこれも嬉しい。今まで捨てるの面倒だったので。
売っても小銭にしかならない商人の買取用アイテムも除外していいと思います。

ブログによると
5月に起案した企画が、ようやくお披露目できそうです

とのことなので企画から実現まで約3~4ヶ月ですね。
ゲームから離れてる間にすっかりモチベーションが下がってしまったので、βテストの頃かそれより前にこの企画~アップデートの流れがきていれば…と思うと残念。
開発担当が全て中国という事で中国プレイヤーに受けの悪い農園要素はどうしても後回しになってしまうんですかね。

9月には交流活性化のため今まで二つあったサーバーが一つに統合らしいです。
私は人口の少ない方のサーバーでプレイしていましたが特に不満はなかったんですが…。むしろ前より種の採取がしづらくなるのは困る。
まあそう思う人は少数派だとは思いますが。
あー今まで見れなかった人の農園が見れるのはちょっと楽しみかも。


で、久々にログインしてみたら大量の農園装飾品とレシピのプレゼントがあったんですが何なんでしょうこれ。
他のプレイヤーからのプレゼントならメールボックスに入ってるはずですし。
今の農園に置いてあったアイテムの一部のような、引越し前の農園においてきたアイテムのような気もするんですがアップデート履歴見てもよくわかりませんでした…謎。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析