忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ネトゲについて注意すべきこといろいろ

■ネットゲームをインストールするとき気をつけること
・インストールは時間に余裕があるときに行う(ダウンロード+ダウンロードした後のパッチ当てで数時間かかります)
・インストールするHDDの容量に余裕をもたせる
・ネトゲをインストールするフォルダ名に日本語をつかわない(確かマビノギか何かはインストール先パスに全角文字が含まれているとインストールできない)
・パーティション分けしてるならなるべくWindowsが入ってるドライブと違うドライブにインストール(たいていのネトゲはインストールするパス自分で選べるはず)

■ネットゲームを休止するとき気をつけること
・Master of Epic
・Fantasy Earth ZERO
・ラグナロクオンライン
これらのゲームは一定期間ログインしないで放置するとデータが消えます。
ほかにも同じようなゲームは数多くあると思います。
実際私がFantasy Earth ZEROとMaster of Epicに作ったキャラは一年ぐらいログインしていないでいたら消えました。
だいたいがアカウントだけは残るけどキャラだけ消える状態。
もちろん課金アイテムごと消えます。

■ネットゲームのレビューについて
ネットゲームはオフラインゲームよりユーザーレビューがあてにならない分野だと思います。
プレイスタイルによってゲームの印象は変わるので
ライトプレイヤーにはヘビープレイヤーのレビューが全く参考にならない時もあります。
毎日何時間も濃密にプレイしているため些細な不満が塵積もってストレスが溜まり大袈裟に吐き出すプレイヤーも結構います。
特に運営や開発への批判は実際より過剰に表現されている事が多いです

[例]
「『多額の課金をしないと絶対に対戦相手に勝てない駄作』というレビュー」→「実際プレイしてみたら課金してもしなくてもあまり差はつかなく大して気にならない」
など

もちろん本当に出来の悪いネットゲームもありますし、レビューがあてになる事もあります。
他人の言葉を鵜呑みにしないで実際に自分の手でプレイしてみるのが大事です。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析