忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

「聖霊救出 極級」4人スキル1回後放置☆3(無課金編成)

  • 王子 大英雄(ランク192以上でとれる称号)
  • アーニャ 覚醒Lv99
  • クレア 覚醒Lv80 スキルLv5(スピカバシラ等で代用可)
  • ピピン 覚醒Lv49(風水士枠)


コスト:10+35+(11~14)+(14~19) = 70~78


手順:アーニャ→ピピン→クレア→王子
右上にローパー(触手の長いモンスター)が出現したらクレアスキル発動。


風水いなかったらヒーラー二人つけましょう。
アーニャは序盤瀕死になったらスキル発動すれば良いのでこんなにレベルなくても大丈夫だと思います。(ただ色んな場面で有用なユニットなので高レベルにする価値はある)
クレアもこんなにスキルLvいらない気はしますがガドラスで簡単に上げられるのでガドラスを集められるイベントがきたらあげときましょう(ちなみにスピカもローレンで簡単に上げられる)
王子の所を狼が抜けるなら防御系の称号にしアンナを編成にいれ2ブロックにするか別な近接で代用。


クレアをモーレットで代用するとスキル発動前に狼が抜けるので近接を増やす必要があります。ちょっと面倒になるけどゴールドゲットやりたいならアリなんじゃないかと。

完全放置化させる方法

王子の位置に魔法剣士・忍者・ボウライダー等の「常に遠距離攻撃をする1ブロック以上の近接」を置くと完全放置可能。(要するにスキル発動なしでローパーが倒せれば良い)


ただし時々近接戦闘も行うためある程度打たれ強くないとしにます。
試しにヒエンさん置いたらしにました…(コスト9なので弱くて当然)


参考動画。こちらはガチャ産忍者のヒナ使用。


聖霊集め効率について

どの攻略サイト見ても黒聖霊集めは聖霊救出より小人と巨人等のチャレンジクエストやった方が効率良いと書かれてるけど個人的に放置できないと周回めんどくさくすぎてやる気しないです。
あと好感度アップアイテムは供給過多すぎてもういらないし虹聖霊貰える可能性が出てくるほうが嬉しい。
と、いうわけで自分の中じゃドロップ率1.5倍期間中に放置できそうな聖霊救出を放置が最高効率。


ゲームの数値上においての効率と自分基準での効率はまた別な問題。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析