忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ヒレ

水泳シップ装備である水泳のスピードが少し速くなるヒレ、スイマーフィンを取りに行きました。

シップ装備はスキルレベル30以上になると受けられるクエストをクリアすると貰えます。
水泳の場合クエスト内容は地下水路の奥へ行きアイテムを取りにくというもの。


殴られつつ逃げる。


齧られつつ逃げる。
着こなしが上がってるのがシュールですね。

MoEの戦闘って今までそんなに面白いと感じなかったんですが
これは何故か面白かったです。
戦うどころか逃げてるだけなのに。
二回も死んで死体引き寄せ依頼する羽目になったのに。
クリアし終えたらすごい充実感。

ほぼ足の遅いモンスターしかいないため逃げやすかったのと、マップの構造が凝ってたというのが良かったのかも。
本来強い人とパーティ組んでクリアすべきクエストなんでしょうが
貧弱キャラのソロでもなんとかクリアできるようにしてるんでしょうか。
「ゲームプレイしてる」って感じでした。



結構わかりづらいクエストだったんで以下ちょっと説明。
クエストそのものだけでなくクエストNPCにたどり着くまでの道のりも大変なクエスト。
戦闘力がなくても何度も挑戦すればクリアできると思いますが、死体回収できそうにない所で死んでスキルが減るのは覚悟したほうがいいと思います。
用意するものは回復手段と鎧(着こなしある場合)。ついでに狩りをしたいとかでなければ武器はいりません。
ホームポイントは必ずビスクに設定しておきましょう。


クエストNPC「ウィンド」にたどり着くまでのルートは
Wikiの地図だけで調べようとするとわかりづらいので
こちらの攻略と動画参考にするのをお勧め。
わかりやすくてたすかりました。

道が狭いためどうしてもゴーレムに殴られてしまうので殴られるたび包帯などで回復しながら逃げ通します。
ゴーレムは足や攻撃速度が遅い上ある程度距離をとると追いかけてこなくなります。
近くにモンスターのいない場所についたら動画を見て先のルートを確認すると良いです。
プレイヤー数の多い時間帯だと狩りしてる人が多く比較的安全かも。
(ルート争いのないクエストなのでどんなにプレイヤー数が多くても問題ないです)
「シャドウ」というモンスターが恐ろしく強いので運悪くそれに出会ったりしなければ大丈夫だと思います。
出会ってしまって逃げられそうになかったら別な日に改めて挑戦したほうがよいかも…。


クエストそのものはNPCウィンドからクエストを受けたあとウィンドの横の水場に飛び込み、水の底の□型の穴に潜り一番下のある宝箱をクリックしアイテムを取り、ウィンドの元に戻りアイテムを渡すだけのシンプルなもの。
泳いでる間モンスターに攻撃されるのでそれだけが大変なんですが。

私は薄着で来てしまったおかげで宝箱クリックした後ケイブグリードルの攻撃で死にました…。(包帯まいてたんですが間に合わず)

宝箱をクリックした後は□型の穴から一番近い所にある横穴からウィンドの元へ戻れます。このあたりの解説サイトは多分ないのでWikiの地図見て行くしかないかも。



MoEっていまいち攻略サイトが充実してなくわかりづらい要素が多いんですが(このクエストやってる時もしかしてこれ上級者向けのネトゲだったのかと思いました…)
逆にそれが魅力の一つなのかも。前もって攻略をしっかり読んでおいてもまだ自分の手で模索しないといけない部分が残ってるかんじ。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析