忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

グランブルーファンタジーのコラボイベントに向けてこれからアイドルマスターシンデレラガールズをやる人向けのメモ

グランブルーファンタジーの「シンデレラファンタジー」というコラボイベントの報酬キャラの中には、アイドルマスターシンデレラガールズ(以下デレマス)というゲーム上で何かを達成しないと貰えないキャラがいます。

何を達成する必要があるのかはキャラによって違います。

島村卯月…プロデューサーLv20達成
前川みく…プロデューサーLv34達成
十時愛梨 …プロデューサーLv39達成
城ヶ崎美嘉…パネルミッション2枚目コンプリート達成
三村かな子…ぷちデレラに10回「いいね!」達成

(※報酬対象となるキャラはその時開催されているシンデレラファンタジーのバージョンによって変わります。詳しくは公式サイトの告知やwikiの情報を見てください。)

上げる必要があるのはプロデュサーレベルのみであり、アイドルのレベルを上げる必要はありません。
前川みく・十時愛梨の獲得にはそれなりに時間がかかります。一方城ヶ崎美嘉・三村かな子はゲームを始めたばかりの人でも簡単に達成することができます。
どれもゲーム性はなくひたすらポチポチ押してればいつかは達成できるので、グラブル以外のゲームをプレイする気のない人もぜひ。

(1)ゲームを用意する
(※あらかじめモバゲーのアカウントを作ってグラブルと連携してある事前提で解説します)
スマホの場合ブラウザからグラブルで使ってるIDでモバゲーにログインし、デレマスのページに行くだけ。

パソコンの場合まずGoogle Chromeを持ってない場合ここからインストール。
Google Chrome のダウンロードとインストール - Chrome ヘルプ

次にGoogle Chromeを起動しこのページに行きアプリをインストール。
アイドルマスター シンデレラガールズ[ChromeApps版] - Chrome ウェブストア

インストールしたらグラブルで使ってるIDと同じIDでログインしてプレイ。
ゲームの起動ショートカットは普段クリックしやすい場所においておきましょう。

(2)ゲームを始める
現在プレイしているグラブルと同じアカウントを使いデレマスにログインします。

ちなみに新規プレイヤーは招待キャンペーンによりアイテムが貰える事もあります(内容は時期によって変わります)
キャンペーン - アイドルマスターシンデレラガールズwiki

(3)パネルミッションをやる
参考サイトはこちら。
各種特典 - アイドルマスターシンデレラガールズwiki

城ヶ崎美嘉獲得には2ndまで達成する必要があります。
獲得の必要のない人も簡単にできる項目だけでもやっておきましょう。便利なアイテムが貰えます。
以下つまづきそうなものだけヒントを書いておきます。

特訓をしよう…同じキャラを二枚用意し合成。レア度ノーマルで被ったキャラを合成させましょう。同じノーマルキャラは同じ場所でお仕事していると手に入りやすいです。どうしても手に入らないならフリートレードでマニーで買いましょう。
(※このゲームはキャラを高ステータスに育成する場合限界まで育成し終えた二人を合成する必要があります。そんな訳でパネルミッション達成のみが目的の場合今後必要なさそうなレア度の低いキャラで合成するのをお勧めします)
原宿エリアをクリアしよう・渋谷エリアをクリアしよう…延々通常のお仕事をポチポチしていけば自動的に進んで達成できます
プロダクションに入ろう…自分でプロダクションを作って一人プロダクションを作成するのが一番てっとり早い

(4)ぷちデレラに10回「いいね!」をする(※三村かな子を獲得する場合)
上のメニューから「ぷちデレラ」ページに移動し、左下の方にある青くて丸い「訪問」ボタンを押す。

ここから他のプレイヤーのぷちデレラページに行き「いいね!」ボタンを押すだけです。
同じプレイヤーのぷちデレラに「いいね!」できるのは1日1回までなのに注意。

ちなみに他のプレイヤーのページは「お気に入り」に入れておくと次回から右上のメニュー経由でツークリックでいけるようになります。

(5)レベルを上げる
お仕事ページに移動しスタミナが尽きるまでひたすら「お仕事を続ける」ボタンをポチポチするだけ。

通常のお仕事の序盤は消費スタミナが少ないため、イベントのお仕事より通常のお仕事の方が効率良いです。
(※ただしこれは期間限定仕様らしいので、プレイ時期によってはイベントのお仕事の方が効率良いかもしれません)
PCからプレイする場合「新お仕事演出」設定の方がクリックしやすいです。

振り分けポイントを貰ったら全部スタミナに振りましょう。最大スタミナ値が上がりレベル上げしやすくなります。


スタミナは時間経過で回復します。
他にはレベルアップ時にも最大まで回復しますし、ログインボーナスやパネルミッション等で貰えるアイテムを消費して回復させる事もできます。

左から「マイスタドリ・ハーフ1個」「マイスタドリ・ハーフ2個」「マイスタミナドリンク1個」使用ボタン。
この3つはガンガン使っても問題ありませんが、マイのついてない「スタミナドリンク」はトレードに使う通貨代わりとなるのでなるべくなら使わずとっておくのをお勧めします。
(※コラボイベントに向けたレベル上げのみが目的で今後ゲームをプレイする予定がないならいさぎよく使ってしまう手もあります)


■その他
プロダクション(他のネトゲでいうギルドのようなもの)に所属すると所属人数分×2の振り分けポイントが貰えるのでその分スタミナが増やせます。
ただしレベルが高くイベントに熱心に参加するプレイヤー以外許可しない所も多いため入る際には注意。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析