忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

アイギスドロップ率1.5倍期間中にやっておきたいこと

・3~4ヶ月に一度ぐらいの間隔で不定期に開催。
・ストーリーと曜日両方同時に開催される時もあれば片方だけの時もある。
・神聖結晶消費してでも周回する価値がある。
・大量周回する予定ならショップで「獲得G1.5倍」を購入しておく。

■ストーリーミッション
雪夜にアイギス。 : ストーリーミッションドロップ率1.5倍の経験値効率表
育成のチャンスだが、ドロップユニットを全部合成に費やすとゴールドがどんどん無くなっていくので注意(特に高レベル帯のレベル上げ中)
王子ランクもどんんどん上がっていくのでランク上げを兼ねつつやるのもよし。

ゴールドを節約しつつレベル上げしたいならプラチナアーマーと聖霊の方を集める。

■曜日ミッション
千年戦争アイギス攻略ブログ 【アイギス】曜日ミッションのドロップ率1.5倍時の謎の数字と効率まとめ

月:黄金の鎧おすすめ。プラチナアーマーではなくゴールドの方目当ての場合極を周回する人が多い。
火:聖霊救出…普段は渋いが1.5倍期間はそれなりらしい。それなりにおすすめ。黒目当ての人は極以上がいいんじゃないですかね。
水:空からの贈物…あまりお勧めはしない。聖霊も貰えるミッションの方がお得だし、好感度アイテムは育成が進むにつれ余ってくる。
水:男だけの祝杯…男性ユニット育てたいときに。ここ以上に効率のいい場所は多分ないでしょう。
木・金:新魔水晶の守護者おすすめ。欲しいユニット交換が一通り終わった後でも覚醒でガンガン消費する。1000ぐらい集めとくと安心だがそこまでいかなくても常に500ぐらいはストックが欲しい。

■覚醒用オーブ集め(曜日ミッション内)
普段ドロップ率が低いせいか、これだけはドロップ率2倍となる。なるべく1.5倍期間内に集めておくのをお勧めしたい。

覚醒やスキル覚醒予定のユニットを調べておき、それに必要なオーブを集める。
それ以外に関しては黒ユニットがスキル覚醒すると6個必要なので、その辺の数を目安に集めておくといいかも。

同じオーブ2倍キャンペーンでも頼もしい助っ人NPCが配置される事もあれば、何もない時もある。
覚醒し始めたばかりでクリアできない初心者は助っ人配置キャンペーンがくるまで待ってみるのも手(※ただし2015年4月を最後に9ヶ月間配置された事は一度もない。助っ人制度が廃止されてしまったのかもしれない)
一軍ユニット一通り覚醒し終わってるような段階なら多分助っ人無しでも問題ない。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析