忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

アイギスの課金ユニットと非課金ユニットについて

■非課金ユニット

覚醒アビリティBuffがかかるので攻撃力は実質623。
魔水晶を集める必要があって時間はかかるけどコスト下限にできる。
強いのに非常に軽い。
ただしエルフ族の特性によりHPと防御はとても低いので遠距離攻撃してくる敵には注意。

■課金ユニット
(※一応非課金でも入手できる可能性はありますが、可能性は非常に低いため一応課金ユニットとしておきます)

今の所課金ガチャ最強の弓。
コストは一応下げる機会はあるにはあるけれど(ガチャでまた同じユニットをひくか、滅多に配布されない時の聖霊)実質素コストで運用するユニット。

スキルは一度に4回攻撃するものであり単純に攻撃力4倍。しかも設置後1秒で発動でき35秒後ぐらいに再使用できるようになる便利さ。
ただし防御力の高い敵相手だとそこまで強くない。


・カンストナナリーのクアドラショットダメージ
防御力0の敵 :2508 ※ゴブリンなど
防御力200の敵:1708 ※リビングアーマー(赤)など
防御力400の敵:908  ※骸骨騎兵(赤)など
防御力600の敵:108  ※リビングクロスボウアーマーなど

防御力600の敵相手にはスピカのエクセレントアローだと272、別なアーチャーのヴィクトリアの攻撃力強化IVだと435与えられますがまぁ魔法耐性が低いんなら普通に魔法攻撃ユニットに任せた方がいいですね。

■比較
※スピカは覚醒アビリティBuffを含めています。

・通常時
    攻撃  射程  HP  防御  魔耐
ナナリー 627 310 1820 215  0
スピカ  623 260 1022 224  5

・スキル発動時
      攻撃  射程  HP  防御  魔耐
ナナリー最大2508 310 1820 215  0
スピカ  872    312 1022 224  5

■まとめ
スキル発動時以外はそんなに大きな差がある訳でもないので急いで出撃させないと間に合わないような時は非課金ユニットのスピカ方を使ってしまいがち。
コスト4の差は大きく、意外と課金と非課金のバランスがとれている。

ただスキルがチート性能として名高いアイシャや非課金とコストの差があまり出ない高コスト課金ユニットは単純に無課金ユニットの上位互換になってそうな気がしなくもないですが、まぁ持ってないのでよくわかりません。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析