忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

アイギス壁クエスト「チャレンジクエスト 魔法大戦」

攻略動画が大抵ユユやベリンダやコストを下げた未CC銀ウィッチを使う中エリザ派の自分はどうしようかなーと思って何ヶ月も放置してた所目に入ったこちらの動画。

(※今はこの動画の頃よりウィッチのコストが下がったので、実際はもっと難易度が下がっています)

何度か失敗しつつ4回目ぐらいで無事クリア!

レベルやスキルより攻撃速度やコストの方が大事なステージですね。

■編成

・エリザ(13) コスト下限か下限に近い数値推奨。
攻撃力が高く(詳しくは後述計算式で計算)コストを13以下にできるなら多分他のウィッチでも代用できると思われます。

・ネーニャ(9) コスト下限か下限に近い数値推奨。攻撃速度の関係上他のキャラは使用不可。スタミナ1や2のミッションでドロップするイベントが開催されたらコスト下げのチャンス(「暗黒騎士団の最期」等)

・カリオペ(9) 最後の狼のスピード低下要員。「ネーニャ攻撃力+(エリザ攻撃力×2)=1200(赤狼のHP)以上」になっている場合素コスト未CC好感度0低レベルでも使用可。
そうでない場合は「ネーニャ攻撃力+(エリザ攻撃力×2)+カリオペ攻撃力 = 1200以上」にする。
試してないけどCCカリオペもコスト下限にすれば代用できそう。

・パレス 序盤の壁を越え難易度がグッと下がってから出すユニットなので別な魔法系ユニットでも問題なし。
スキルLv上げはしなくても大丈夫。

コスト合計 31(動画の方だと34。少なければ少ない程余裕が出て成功率高くなる)
ネーニャ攻撃力+(エリザ攻撃力×2)+カリオペ攻撃力 = 1521


■配置順
1. ネーニャ(9) … コストたまったら置く。多少遅れても間に合う。
2. エリザ(13)  … 赤い狼がエリザの攻撃範囲から抜けるのを待ち、抜けたら素早く置く。ここのタイミングが非常に重要。
3. カリオペ(9) … コストたまったらすぐ置き最後の赤狼に当てる。急いで置かないと間に合わず一撃も攻撃できないまま終わり失敗してしまう。
4. メイジ等 … 序盤ラッシュさえ乗り越えればあとは適当にやってもクリアできる。


■クリアするメリット
ここをクリアした後更にチャレンジミッションを進めていくと二つのメリットがある。

・いつでもスタミナ消費のみで黒聖霊集めができるようになるステージに辿り着く(ラッシュバトル4以降)
・最大ユニット所持数が少しだけ増える(剣と盾2までクリアした場合ユニット所持数+2、剣と盾3クリアで更にユニット所持数+2)

次の壁ステージである「小人と巨人」まで難しいステージは特にないので「剣と盾3」以外は簡単に辿り着けるはず。
要するに育てたい黒ユニットが少なく積極的に黒聖霊集めをしないプレイヤーは無理にクリアする必要はなく、永久に放置したままでも構いません、

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析