忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ポケとる ステージ214(マネネ)ぐらいまで行った時点での感想

メインストーリー中盤ぐらいまで無課金ゲー(中盤といっても結構長く、十分遊べる)

終盤からゲームクリアに高価なアイテムが必要となるので課金必須ゲー寄りになる

アイテム購入必要なコインは一応無課金でも集められるが、ちょっとづつしか稼げないステージで日々地道に稼ぐか週に一度だけやれるステージで稼ぐしかない

期間限定イベントは常に何か開催されており、性能のいい報酬が出る場合クリアに高いアイテム必須。

ネットゲーム要素はランキング上位に入ると報酬が貰えるランキングイベントのみ。

期間限定イベントを逃しても結構復刻が早い。ランキングイベントの復刻はだいぶ難易度が下がる。

課金ガチャは無し。

そんなゲーム。


多分「アイテム必須なのはイベントやエキストラのみ」「メインストーリーはプレイヤースキルを駆使して頑張ればノーアイテムで全ステージクリアできる」仕様にすれば「無課金でもそれなりに遊べるゲーム」という印象になったと思う。
もしくはアイテムの価格設定がもっと安ければ、といった所。
ただ課金ガチャ系の集金要素が無いのは頑張ってるなーと思う。


今はたまにプレイして土日のボーナスステージやったりイベント報酬で強そうなポケモンあったら狙うぐらいのまったりプレイヤー。
ゲームシステム自体はとても好きなのでいつか課金要素なしで普通にパズルゲームとして楽しめるオフライン版を販売してほしいですね。連鎖演出がとても気持ちよい。


それにしてもポケモンは本家より派生ゲームの方が肌に合ってて楽しめる傾向あるなぁ。本家は絵は綺麗だけどただただ単調で退屈だった。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析