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アイギスで覚醒が終わった後にやること


主力メンバーの覚醒が終わってしまった…。

このゲーム基本的に「使いたいユニットのクラスチェンジ→覚醒」が第一目標なので、ひと段落ついて安心しつつも次に何をやろうか迷っているところ。
とりあえず思いつく限りのやると良さそうな事をまとめてみました。


■主力メンバーのスキルを上げる
「同じスキルを持ったユニット」又は「虹の聖霊」の合成で上げる。
ただし同スキルユニットで上げる場合スキル上限手前は上昇確率が非常に低い。
同スキルユニットを大量に用意できない場合は虹の聖霊を使った方が無難。
(例:スキル上限Lv5の場合Lv4からLv5に上げたい時虹の聖霊を使用)

金以上のユニットでも入手しやすいユニットで結構簡単にスキル上げできる場合もある。
例えばスピカのエクセレントアローは銀弓のローレンで上げられる。


■主力メンバーのスキル覚醒をする
スキルを上限まで上げると実行可能。
ただしユニットによってはやらない方が使いやすい場合もあるのでよくよく考えた上で。
後でスキル覚醒前状態に戻す事も可能。


■主力メンバーのレベルを更に上げる
以下覚醒したユニットに経験値約1万ポイントづつ追加するとどれぐらいステータスが伸びるかの実験。
(※wikiの記述を参考に推測してみた正確ではないおおざっぱな数値です)

◇イーリス(金プリースト)
Lv1 攻撃力426
Lv1→Lv42 攻撃力461(+35)
Lv42→Lv52 攻撃力472(+11)
Lv52→Lv59 攻撃力479(+7)
Lv59→Lv66 攻撃力485(+6)
Lv66→Lv71 攻撃力490(+5)
Lv71→Lv76 攻撃力495(+5)
Lv76→Lv80 攻撃力498(+3)

◇シーディス(白プリースト)
Lv1 攻撃力522
Lv1→Lv42 攻撃力568 (+44)
Lv42→Lv52 攻撃力580 (+12)
Lv52→Lv58 攻撃力588 (+8)
Lv58→Lv65 攻撃力595 (+7)
Lv65→Lv69 攻撃力602 (+7)
Lv69→Lv74 攻撃力608 (+6)
Lv74→Lv78 攻撃力613 (+5)
Lv78→Lv82 攻撃力617 (+4)
Lv82→Lv85 攻撃力621 (+4)
Lv85→Lv88 攻撃力624 (+3)

一万投入しただけのLv40台でも十分強い。
その後は大分ゆるやかになるのでLv60台ぐらいで止めても良いんじゃないかなって気はしますね…。

一応攻撃力や防御力が数ポイント違うだけでクリアできるかどうか決まる事もあったりするのでカンストに意味がないという訳でもありません。
主力メンバーをだいたい育て終わって余裕が出てきたら使いやすくて良く使うユニットのカンストを狙ってみてもいいかもしれません。


■主力メンバーのコストを下げる
時の聖霊がなかなか配布されない現状、手軽に複数入手しやすいユニットじゃないと厳しい。


■新規ユニットを入手する
入手方法は主に「イベント報酬」「水晶交換」「ユニット召喚(ガチャ)」の3つ

◇イベント報酬・水晶交換
自分の欲しいユニットが登場する期間までのんびり待機。
ガチャと違って狙ったユニットを確実に入手できるのがいい所。
試練型イベントの場合あまりカリスタ消費することなく最大まで強化できるので欲しくないユニットでも一応貰っておく。後から意外と使えるユニットと判明する場合もある。

◇ユニット召喚(ガチャ)
コストが高すぎるし完全に運任せ。銀や金しか出ないまま終わってしまい「この神聖結晶全部育成に使っておけばよかった…」と後悔する事もしばしば。
神聖結晶をあまり使わなくなり100個ぐらい貯まってきたらやってもいいかなって感じ。100個使おうが銀や金しか出ない時は出ない。


■王子レベルを上げる
王子が強化されたり便利な称号が増えたり特定レベルに上がった時カリスマ・スタミナが全快したり、地味にメリットがある。
ストーリーミッションやイベント周回等、別な作業のついでに地味に上げていく。


■ゴールド・経験値素材・クラスチェンジ素材・覚醒素材等を集める
例え今は使わなくても多分後から使う時が出てくるのでイベント周回をして集める
特に金聖霊・白聖霊・黒聖霊・虹聖霊・プラチナアーマー・ブラックアーマーはためておきたい(※無課金プレイの場合黒はそこまで使わないので金と白メイン)

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