忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

かんぱにの壁クエスト「第1部5章Quest7 王国聖騎士団」を越える

クリアする事が土曜日のレシピクエスト中級を出すための条件となっているクエスト。
何度やっても後列のヒーラーが弓と魔法に狙われて全滅するしレベル上げや装備強化もだんだん飽きてきたので色々試行錯誤してみた。


どうやら作戦を「遠距離攻撃をとめろ!」にすると敵は全員前列しか狙わなくなるらしい(しっかり検証した訳じゃないので間違ってたら申し訳ない)

そんな訳で攻略法
・アザミノをリーダーにし作戦を「遠距離攻撃をとめろ!」に設定
・盾役の防御重視装備ソルジャー系キャラを入れる(ソルジャー系防具のレシピは4-4や5-4で落ちる。武器はキャラクターストーリー武器や迷宮武器等)
・後列の盾の真後ろにならない位置にヒーラー二人を置く
・水色の選択肢を選ぶ

盾とヒーラー二人以外のキャラは倒されてしまっても問題ない。というか倒されてた方がヒールが分散しなくていい。
かなりの長期戦になるため社長スキルを使っても効果が薄いので使わなくてもよい。
どんなに盾の最大HPが高くてもヒーラーのHP回復量が低いと意味がないので注意。ヒーラーの回復量は魔法攻撃×1.5の固定値らしい。装備は魔法攻撃やPIEが上がるものを。
クリティカルで大ダメージを食らう事も逆に攻撃を避ける事もあるので運による所も大きい。


■私がクリアした時の記録
盾役:ロミーナLv46 HP935 物防390 魔防172(デュエルジャベリン+1 ヘヴィヘルム レデュースブレスレット+1 覚醒ランク●●)
1ターンにおける盾被ダメージ量:多分600~700ぐらい
1ターンにおけるHP回復量:730


サムライさえ倒してしまえば安心。後はほっとけばいつかはクリアできる。
5-7を越えたら後は比較的難易度が低めのクエストが続くので頑張ろう。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析