忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

アイギスのアイテム収集型イベントメモ

便利でよく使うけど銀のエーテルしか持ってなかった神官戦士。
それのプラチナ版が貰えるイベントくるならカンスト狙うしかないっしょーってことで



終了日の一日前にカンスト完了。使った神聖結晶は合計36個ぐらい。



以下カンスト狙ってみてなんとなくわかってきたコツをメモ。


(1)外部ツールを利用する
千年戦争アイギスツール
こちらのタイマーを使うとあとどれぐらいで集まるかわかりやすい。
(直接数値を入力して使うタイプなので利用規約には接触していない)

(2)神聖結晶でカリスマを回復させるのは二週目から
だいたい二週目の後半からもっと効率のいいミッションが出てくるので一週目は基本的に自然回復カリスマ・スタミナを使う。
余ったカリスマを消費するためにスタミナを回復させる時以外は神聖結晶を使わないようにする。

(3)一番効率のいいミッションを周回する
基本的に収集アイテムだけを見るなら一番最後に出てくる一番難しいミッションが一番効率がよく一番早くアイテムが目標数まで集まる。
(「神官戦士とミスリルの巨兵」の場合カリスマ90スタミナ12でミスリル鉱が平均23個前後手に入る「魔の古代兵器」が最高)
ただしどのミッションも収集アイテム以外のものもオマケとしてドロップする(銀ユニット、宝石、魔水晶、聖霊など)その副産物が有用かどうかはプレイヤーによって違うので、一概にどれが最高効率とはいえない。

(4)プレイヤーランクアップ時のカリスマ回復も利用する
プレイヤーがランクアップするとカリスマが上限まで全回復するボーナスがつくので、それも活用する。

ちなみにランクによってはスタミナも回復する時がある。プレイヤーランク経験値テーブル - 千年戦争アイギスwikiの「スタミナ上限+1&全回復」と書かれているランク。

(5)妥協も大切
無理してコスト下限目指さなくてもコスト-3ぐらいでも十分実戦で使える。
スキルは後から虹の聖霊でも上げられる。
何ヶ月かすぎたら復刻され刻水晶と交換することにより再入手できることもある(ただし効率は大幅に下がる)


■アイギスのイベントまとめ
ドロップユニットを収集し合成強化していくイベント(牧場型)…カンストまでにどれぐらい結晶使うかは運次第でマチマチ
アイテムを特定の数まで集めるイベント(収集型)…カンストまでに使う結晶は大体40個前後(戦力やプレイヤーランクによって変化)
ミッションクリアした時の☆を特定の数まで集めるイベント(試練型)…戦力が揃っていれば使用結晶数は0


■関連ページ
UDON DAISUKI - アイギスのドロップユニット収集型(牧場型)イベントメモ

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析