忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

農園娘マニフェスト

農園娘連動企画!「農園娘マニフェスト勝負!!」

運営や開発に関わってない、ゲームの1プレイヤーである農園娘さんが「○○をします!」という宣言をするのは何か違う気がするのですが(「○○して欲しい!」「こういったアップデートを提案しました!」といった形の方がしっくりくる気が)おもしろい企画ですねこれ。

ざっと読んでみた印象としてはゲームをちょっとやってみただけな人とやりこんでそうな人との温度差が強い感じ。
実現が難しそうなのと楽そうなのが入り混じってるのも不思議。つい票操作して一番楽そうなのを一位にするつもりなのではと思ってしまったぐらい(例えそんな事してもバレバレでしょうが)


■藍川さん
似たようなものが既に季節ごとに導入されてますし、特にやらなくてもいいんじゃないかなと思いました。

■春夏さん
ゲームバランス崩れそうなぐらい大胆な案。
このゲームはお金のほとんどがカード作成で消えるので切実な問題ですが。
「一定期間」は今プレイしている人はいいですけど後から新規に始めた人がせつない事に…。
「○○日に一度」とか「定期的」ならわかるんですが。

■平良さん
文章の長さだけ見てもガチだ…。
こうやって具体的に書かれていると安心しますね。(実用アイテムの出る確率が気になる所ですが)農園好きとしては支持したい。

■姫宮さん
実用的ではあるんですがちょっと地味かも。
採用されるとしたらカバンの拡張のように課金形態ですかね。
カバンみたいにすべてのページを並べて1ページ表示・自動整理できたら便利。
ペット倉庫使えるからそれでいいって人もいるかもしれませんが、個人的に毎回ペット出し入れするのが面倒でよく使うアイテム保存庫としては使う気になれませんでした…。

■赤松さん
実用性はないけれど種類豊富なら良いかも。農園が「どれも同じ」に見えてしまう一因でもありますし。
カフェは染色可能で種類豊富な染色アイテムがカフェ報酬でランダムで貰えるとかだとやる気でそう。
カフェに限らず色々染色可にしてほしい。(マビノギ見る限り色が変えられるだけでも個性でるし、プレイヤー需要も高いので。特にRGB単位で細かく設定できるタイプ)

■日高さん
必要ポイント量が書いてないので支持しづらい…。
極端な例を出すと「一億ポイントで交換」でも実現された事になってしまいますよね、これ。
それとポイントで貰えてしまうとゲームから離れてしまう気がするので井上さんの企画のほうがよさそう。

■内田さん
忙しい人にはいいかも。
実現するとしたら消費型課金アイテムになりそうですね。(できればアイテムなしで凍結できて欲しいけど自動水やり機が課金アイテムなのを見る限り無理かな?)
これ、最初からデフォルトで出来るようになっていてほしかったです。

■井上さん
日高さんと似た感じ。ドロップ率がどのぐらい変わるか具体的に書かれてないので、実現されても体感ほとんど変わらないぐらいの増え方だったら寂しいですね。

■上原さん
実現したら嬉しいですけどプログラム上可能なんでしょうかこれ…。
内田さんのと同じくこの辺は正式サービス開始時に整備されていてほしかったところ。

■武石さん
いまいちよくわからなかったんですけど「武石さんの農園に訪問するとMWポイントが貰える」という意味ですかね?
(農園を一般公開してしまうと使用キャラもバレてしまうと思うんですが…)
これもどのぐらい、何度まで貰えるのか具体的に書いてないので支持しづらいです。
それにポイント集める方法はもう増えたのでそこまでは必要性はないかも。


平良さん・姫宮さん・赤松さん・内田さん・上原さんのどれかが一位になれば嬉しいですね。
一位にならなかったものも後で普通のアップデートで実現されるのを期待。
春夏さんのは票は集まりそうですが実現してしまったら微妙…。「一定期間100%」じゃなく「永久に今より○%アップ」だと良かったんですけどね。


農園関係が面白そうになったら復帰しようと思うんですがアップデート履歴見る限り更新されているのは戦闘方面のみで、農園は装飾品増えただけのようなので様子見。
増えた装飾品も農園と関係ないものばかりなような…。運営スタッフは農園を「好きなものを置ける自分の土地」として捉えてるんでしょうかね。農園そのものではなく土地の一部が農園、的な。

とりあえず浴衣貰える期間限定クエストはやろうと思ったんですが結構時間がかかるのと、敵とペットのレベルが合ってなくて経験値が全くもらえない、戦闘も通常攻撃一撃で倒せるので単調なのでいまいちやる気が続かない…。

それにしてもGTポイントのMWポイント変換って公式サイトの「GTコインショップ」からできるんですね。
説明がどこにもなくてなかなか気づきませんでした。特に課金してない人は気づかない率高いかも。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析