忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Steamの有料版キングダムラッシュが残念だった話

フリーのFlash版がかなり面白かったのでSteam版キングダムラッシュを買ってみました。

↓Flash版のオプション



↓Steam版のオプション



なんだこの劣化有料版。


有料版だと「auto pause(自動的に一時停止)」のオンオフ切り替えができなくなっている。
そのため基本塔を設置したら放置して見守るゲームだというのに別作業しながらプレイする事ができない。

それとフォントが小さいので高解像度でプレイする必要があり、やはり放置する時ウィンドウが邪魔になってしまう(そもそもこのシンプルなゲームに高解像度は必要ないと思う)
Steam版のほうが難易度が上がっており追加要素もあるらしいのでゲームそのものは面白そうなんだけど…。



結論:買わなくて良かった



ちなみに同じようにauto pause(ウィンドウがインアクティブになるとゲームの進行が強制一時停止)がオフにできない仕様のせいでプレイする気がなくなり積んだゲームはメゾンド魔王とトロピコ4(どっちも半放置ゲー)
もう今後こういったゲームに遭遇する事がないといいなあ…。



2015/06/26
Steamに返金希望を出し、無事返金されました。
Steamでダウンロードゲーム購入してから2週間以内かつ総プレイ時間2時間以内ならだいたい返金できるようなので似たような思いをした人は諦めて泣く前に返金希望してみるといいと思います。
Steam返金

返金完了すると当然そのゲームはプレイできなくなります。(「プレイ」ボタンが「購入」ボタンに変化する)

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析