忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

千年戦争アイギスがどんどん他の人に勧めやすくなってきてるという話

(1)一般版が出た
アダルトシーンのあるゲームに抵抗のある人、もしくは「アダルトゲームなんてゲーム性薄いに違いない」という偏見のある人に勧めやすくなった。
ただしDMMのアカウント登録は18歳以上限定なため17歳以下の人に勧められるようになった訳ではない。

(2)経験値効率があがった
ストーリーミッションに経験値効率のいい新ミッションが追加され、昔よりどんどんユニットのレベル上げがしやすくなってきている。

(3)全員無料配布ユニットが増えた
特にイーリスという性能のいいヒーラーが序盤に配布されるようになったのは大きい。
あとはクレアとベルニスが配布されれば特に文句なし。

(4)過去のイベントの復刻が増えた
でもゴールデンラッシュのオマケ復刻はドロップ率悪すぎて勧められない…(小声)

(5)委任出撃が実装された
これが言いたくて記事を書いた。

延々同じ位置にユニットを配置して数分放置を繰り返すだけの単調作業だったストーリーミッションを使ったレベル上げ。
それが…

ボタン一回押せばクリアできるように。(※一度完全クリアした事のあるミッションのみ)
これによって大分プレイ時間が短縮されるようになった。
(ただしチャレンジミッションやイベントミッションは今までと変わらず委任出撃は使えない。完全にボタン一回押すだけで終わるゲームに変わった訳ではない)


そんな訳で以前よりより一層お勧めです、千年戦争アイギス。


ゲームをやる気力のある時は気合入れて高難易度イベントに挑戦、普段は一日10~30分ほどやればあっさり終わるバランスが自分の肌に合っていた。
この手の毎日プレイを推奨しているゲームは疲れてる時もぼーっとプレイできる仕様になっているとありがたい。ポケとるも近いものがある(スタミナが最大値までたまるのに半日ぐらいかかるアイギスと違い2時間程度で最大値になる張り付き仕様なのは残念だけど)

他のブラウザゲーは何かやるたび手間がかかるし30分~2時間おきにログインしてプレイする張り付き推奨タイプなので「ストレス>>>レベルが上がったりアイテムが集まる事の楽しさ」になってしまい、あまり長く続かなかった。
ログアウトして30分~2時間ぐらい経過するたび「今ログインしないともったいない事をしている」という罪悪感がわいてしまう。
ストレスなく長く続けたい人にお勧め。

最後にアイギス動画紹介。
攻略動画だけど最初のユニット紹介がすごく好き。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析