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千年戦争アイギス無課金プレイメモ

今の所は課金ガチャ限定ユニットがいなくてもクリア可能なバランスらしい。
(※一応無課金でも課金ガチャはひけるが、高レアユニットの入手率は非常に低い)

ただし無課金だと自然回復分しかカリスマとスタミナが使えないため当然育成スピードは遅い。
それと欲しいユニットが確保できるイベントが開催されるまで気長に待ちつつプレイする事になるので、地道にゆっくり進められる人向けとなる。
ただし一日内でやれる事が少ない分、他のゲームと平行してプレイしやすいという利点はある。


■主な流れ
焦熱のオアシスを目指して銀~金ユニットを育成する
参考:UDON DAISUKI - 千年戦争アイギスで焦熱のオアシスに辿りつくまでのLv上げ(無課金向け)
ランク100ぐらいまで獲得EXP1.2倍発動させるとサクサク進みやすい。
神聖結晶があまってるなら序盤にプレミアム召喚に手を出すのもあり。序盤だとどんなユニットが出ても嬉しいし黒を出すのは無理としてもプラチナでも強力な戦力となる。
 ↓
焦熱のオアシスについたら「焦熱のオアシス」「ファランクス2」「黄金の鎧」で金~プラチナユニット中心に育成する
50CCLv30~40ぐらい育てれば戦力になる
 ↓
主要キャラがだいたい50CCLv30~40ぐらいになったら覚醒素材を集め、覚醒させる

■銀ユニット入手法
・ストーリーミッション報酬
・イベントドロップ…イベントキャラ収集ついでに。特定キャラを狙い打ちできるのはいい
・ベース召喚…100回(200,000G。銀以外売却で160,000G前後)召喚で1~2人銀ユニットが出るような感覚。どのユニットがくるかはランダム。金は黄金の鎧であつめておく

クラスチェンジや覚醒素材でよく使われる銀ユニット…同キャラ合成用に使うのは5人ぐらいたまってからが無難。最初の一回は100%コスト下げスキル上げ成功するので、1人だけ使うのも無難
クラスチェンジや覚醒素材であまり使われない銀ユニット…ヴァンパイアハンターなど。念のため1~2人残せば後はどんどん同キャラ合成用に使って構わない

■金ユニット入手法
・チュートリアル系クエスト報酬
・イベント報酬(ゴールドラッシュ等)
・誰でも利用可能なシリアルコード入力(コードはここに書かないので各自検索して調べてみてください)
・魔水晶交換

定番ユニットは「ケイティ」「キャリー」「イーリス」「ベルニス」「クレア」「メーリス」「ベティ」「ノエル」等(キャリーは大器晩成型)

■プラチナユニット入手法
・イベント報酬(過去のイベントはたまに土日の二日間限定で復刻される)
・魔水晶交換

定番ユニットは「シーディス」「スピカ」「マリーベル」「オデット」「クローディア」「リン」等。

■黒ユニット入手法
ドラニア(CC後アーニャ)、アンナ、サキ、カルマ(イモータルプリンセス)がイベントや○水晶交換で入手可能。
ちなみに課金ガチャ(プレミアム召喚)で入手するにはよっぽど運が良い人以外万単位の課金が必要となる。

■育成について
プラチナアーマーや精霊さえ集めていれば、金を節約しつつてっとり早く戦力化できる。

プラチナアーマー…「黄金の鎧」の中級か上級
精霊…「ファランクス2」など

銀ユニット 全部オアシスでOK(終盤は銀精霊を混ぜて合成)
金ユニット オアシスでLv40(次のレベルまで69)まで育成→金精霊3+プラチナアーマー合成→Lv50クラスチェンジ→オアシスでLv30~40ぐらいまで育成
(プラチナアーマーが足りないなら全部オアシスでOK)
プラチナユニット オアシスでLv41(次のレベルまで281)まで育成→プラチナ精霊3+プラチナアーマー合成→Lv50クラスチェンジ→オアシスでLv30~40ぐらいまで育成

銀も金もそんなに育成難易度は変わらない。どっちも銀1枚でクラスチェンジできて楽。
プラチナは精霊を集めづらい。それとクラスチェンジに銀が3枚も必要になる。
クラスチェンジまで必要な経験値は金とあまり差はないが、クラスチェンジ後覚醒させるまでの経験値は金より大分多い。

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