忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

御城プロジェクト序盤攻略

※始まったばかりのブラウザゲームなので後日仕様変更されたりもっと効率の良い攻略法が見つかったりする可能性大です。
ご了承ください。


■育成
このゲーム、Lvを上げてもあまり劇的には強くなりません。

こんな感じ。
そのため、部隊を強くするために必要なことは以下となる。
・性能のいいキャラと装備を入手する
・合成(増築)用素材となるキャラを沢山集める
・改築すると強くなるキャラの場合、改築可能なLvまで上げる

◇序盤の育成の仕方
・レア度銀のキャラが出やすいレシピで築城を繰り返す(レシピはまだ確定してないためどれが最良なのかよくわかりません。自分で調べてみてください)
一見弱く見えるキャラでも「攻撃範囲」「攻撃速度」「スキル」が優れていて優秀な事もある
・周回しやすいステージをあまり赤字にならないよう周回し、合成用キャラを集めて増築する
(改築や近代改築すると増築した分のステータスが消えるため、改築可能なキャラの増築はよく考えてから)

■ステージ周回
出撃したキャラのLv上げができ領地、資材、合成素材となるキャラも入手可能。

◇本命は大きな兜!(1-1)ソロ周回
・攻撃力:130程度以上(170ぐらいあるとどの敵も一撃で撃破可能になる)
・速度:85程度以上(防御・耐久が高ければもっと遅くてもやれなくもない)
・スキル:範囲内ダメージ(「敵に○ダメージ/範囲:○」表記)
以上の条件に合ったキャラを本城に設定しソロ。第3波がきたらスキル発動。
消費米34以下のキャラの場合米が黒字になる。50~60ぐらいのキャラでも米はそんなに減らない。

◇本命は大きな兜!(1-1)完勝周回
(1)本城を自己HP回復スキル持ちのキャラにする
(2)攻撃範囲が広く殲滅力のあるキャラを1人、本城の近くで道から離れた所に設置(1人では足りないようなら2人以上)
(3)終わり頃に本城のスキルを実行しHPを回復させ完勝

◇家督問題勃発!(3-3)周回
(1)稲生の家督問題勃発までステージを進める(性能のいい銀キャラが何人かいればLv1でも問題なく進められる)
(2)所領を全部「遠隔攻撃をしやすい地形の領地」にセット
(3)本城を自己HP回復スキル持ちのキャラ(本城が襲撃されないぐらい殲滅力がある部隊なら誰でも良い)、他は攻撃範囲の広いキャラ(80~できれば90以上。刀や槍でも良い)に編成
(4)キャラを敵の攻撃が当たらない位置に配置し、スキルを使用しつつ敵を撃破していく
(5)本城のHPが減ったらスキルを実行し回復させ完勝

試行錯誤してできるだけ資材が減りづらい構成と配置を見つける。

■簡単な戦闘のアドバイス
・まずは一時停止してじっくり考えるのをお勧め。実際にユニットを配置することはできませんが、配置した時の攻撃範囲等の確認ができて便利。
・本城はHPと防御が高いキャラを
・手ごわいボス戦で全体攻撃力アップスキルは便利
・攻撃が届く範囲がわかりづらくても泣かない

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析