忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

3DS「大合奏!バンドブラザーズP デビュー版」無料入手のススメ(2015/1/31まで)

大合奏!バンドブラザーズP:キャンペーン情報(公式)
デビュー(基本無料)版情報 - 大合奏!バンドブラザーズP まとめ Wiki*

楽器演奏重視の音ゲー「バンドブラザーズP」の機能制限版。
体験版のようなものですがプレイ回数制限はなく、プレイ可能曲が少ない以外ほぼ製品版と変わらないです。

※以下で説明する曲やゲームのダウンロードは、全てネット環境必須

■製品版との違い
・無料でプレイできる曲は3曲のみ
・作曲機能使用不可

■入手方法
「既にバンドブラザーズPを持っている人が最高10人までダウンロードコードを配布できる」というシステム。
なので、持っている人から貰うしかない。
考えられる方法は以下。

・バンドブラザーズPを持っている知り合いから貰う
・ダウンロードコード配布掲示板を利用する
・web検索で配布している人を探す
・Twitter検索で配布している人を探す


■プレイできる曲を増やす方法
一応デビュー版のまま曲を課金購入することもできるけど、現在曲100曲DL可能な新品ゲームが投売りされているためそっち買っちゃった方が安い(曲はコードをゲーム内で入力してから5ヶ月の間しかダウンロードできないため、注意)
くれぐれも中古は買わないように)

曲は一般プレイヤーが作曲し投稿していた曲のため、クオリティにバラ付きがある。
ゲーム内で全曲無料で試聴可になってるので、じっくり試聴してから選ぶのをおすすめ。
デビュー版でも試聴できるので製品版買う前にデビュー版で選ぶのも良いかも。


◆デビュー版遊んでみた感想
たくさんある楽器パート(最大10)の中から一つ選んで演奏する音楽ゲーム。
あくまで演奏重視なので音ゲーとして見ると単調気味であり、ゲームとしての面白さは他の音ゲーのほうが上。ゲーム性の薄さを「まるで自分で曲を演奏してるかのような気持ちになる楽しさ」でカバーしてる感じ。
ずっと同じパートだけ叩き続けるのは他の音ゲーではあまり体験できないことで、新鮮に感じた。
それと楽器によってボタン使ったりタッチペン使ったり、まるで全く別な音ゲーのようになるので飽きづらい(大体は単純なボタン操作ですが)

判定はとても甘い。音外しまくっても70~80点とれてしまう。
下手でも途中でゲームオーバーになり曲が終了したりしない。
音ゲーが苦手な人が練習する気を失せる要素をできるだけ省いた優しい仕様。
音ゲーは下手の横好きな自分には凄く合ってる。

音が埋もれやすいパート(ベース等)を演奏すると何を弾いてるのかわからなくなりがち。
自分が弾いてるパートだけ音量を大きくするオプションが欲しい。

(ちなみに体験したのはソロプレイのみで、協力プレイはまだ未体験)

拍手[2回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析