忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

「鉱脈を呼ぶ秘法?」でアミノタイトを集める(HR31~)

「もうこれNポイントか貢献ポイントで集めるアイテムってことでいいんじゃないかな…」と思ってしまうほど掘っても掘っても出ないアミノタイト。

そんなアミノタイトがボコボコ掘れる夢のようなクエストがこちら。
たまーに期間限定配信されているようです。
鋼龍石も割と入手しやすいようですが、とりあえずアミノタイトのみ狙いで周回する時のメモ。

■準備
・スキル
採取+2
高速剥ぎ取り&採取
ランナー
激運(報酬でアミノタイトが出る率はかなり低いので、つけなくても良いと思う)

・武器
ハンマー(氷属性で攻撃力の高いものだとより良い。私は剛猫ハンマーを使ってます)

・アイテム
閃光玉
モドリ玉
グークのピッケル
HP回復アイテム

閃光玉を一番上、モドリ玉を二番目に順番設定しておく。
ピッケルを壊れづらくするようグークのお守りもあったほうがいいのかもしれませんが、少なくとも私がプレイした範囲内では3本全部壊れた事はありません。


■クエスト手順


クエストをとる。
ラスタがいると邪魔なので、参加人数設定は1人(ホルクはいても問題なし)
何度も繰り返しクエストを受ける場合は、お気に入りに入れるか履歴を辿ると便利。


8番エリアへ進む。


すると、チャチャブーがうじゃうじゃいるので閃光玉を投げる。
エリアに入った途端即投げちゃっても良し。
一匹でも目眩状態になっていないチャチャブーがいたら再度投げる。


全員目眩状態になっているのを確認したら南にある割れ目の入った岩石を掘る。
全部掘りつくしても1個もアミノタイトが出なかったらリタイア(滅多にないですが)


アミノタイトをゲットし全部掘り尽くしたら、チャチャブー1匹を目眩状態が解除される前に何度か叩いてクエスト達成。

「この段階でチャチャブーを上手く倒しづらい」という人は…

モドリ玉投げて一旦帰還。


ベースキャンプから1番エリアへ。


左側にチャチャブーが一匹いるので、2段回溜め攻撃。
上手く2回とも当てると気絶状態になります。小さくてあてづらいけど何度もやれば感覚が掴めてくる。
その後1~2回ほど縦振りを当てればクエスト達成。


報酬。主に鉱石とかチャチャブー素材とか。
たまーに石ころに紛れてアミノタイトが入ってたりするので売却しないように。

プーギーを運用してる人はクエストが終わるたびマイトレへ。

プーギーの宝物エリアに光るものがあれば、ほぼアミノタイト確定。
(プーギーの宝物が存在するかどうかは近寄らなくても音で判断できます)
8番エリア鉱石以外のものを採取したり剥ぎ取ったりするとアミノタイト以外のものが出てしまう可能性があるので注意。

クエスト1回につき大体1~5個ぐらい入手可能。
ちょくちょく要求される素材なので配信中に100ぐらいストックしておきたいところ。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析