忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

醸造

以下醸造スキルレベル60以上で作れる飲み物全てです。
(スキルレベルを70~100ぐらいまであげたかったらこれらの内のどれかを作る必要があります)

60 ウーロン ティ…「古代樹の葉」「ソウル オブ シルクロード」がとても強いモンスタードロップ品
65 ラッシー…「ソウル オブ シルクロード」がとても強いモンスタードロップ品
65 オレンジ シェイク…「氷」が強いモンスタードロップ品。採掘スキルでも採れるが周りに強いモンスターがうろついている
65 フルーツ ティ…収穫スキルとNPC販売品だけで素材が揃う
70 ドブロク…「ソウル オブ ヤマト」が強いモンスタードロップ品
72 サマーナイト リカー…上のドブロクが素材に必要
75 ミルク ココア…収穫で採れる「カカオ」が強いモンスターがうろついている所にしか生えていない(頑張れば戦わなくてもなんとか採れるらしい。あと効率悪いけどギルドクエストで少し貰える)
80 野菜 ジュース…収穫スキルとNPC販売品だけで素材が揃う
90 セレモウニアル ティ…「ソウル オブ ヤマト」が強いモンスタードロップ品




この中で安全に作れそうな飲み物=野菜 ジュースとフルーツ ティ




高スキル帯生産物のほとんどを強力なモンスタードロップ素材必須にして素材入手難易度を高くしようとするのはどうなんでしょう。私は安直すぎる気がしてなりません。確かにそれが一番てっとりばやいんですけどね。
低スキル帯はNPC販売品だけ、収穫スキルだけで作れるものが多かったので嬉しくて「生産だけやってても楽しい、戦わなくても生きていける貴重なネトゲ」という評価をしかけた所だったのでがっくりきました。
といっても私は戦闘スキルもある程度あげてるのでそこまで大きな問題ないのですが。ただこの「戦えない人は醸造スキルあげづらい・作れる範囲がぐっと狭くなる」という事実には萎えてしまいますね。戦わなくても作れるものが二つあるというのが救いですけども。
醸造以外の生産スキルも似たような感じかも。何をするにもモンスタードロップ品が必要になってくる戦闘職有利バランス。

うーん。露店システムがもっとしっかりしててこれらの素材が安定して他のプレイヤーから購入できる状態になってればこれもアリだったのかもしれない。
買取露店を出すにも1つでも同じアイテムを持っていないと出せないので、仲のいい戦闘のできるプレイヤーから入手するか自分で戦闘のできる別キャラ作るしかないですね。

入手難易度上げるにしても辿りつきづらい所に収穫物や販売NPCを置くとか、ある時間帯でしか生えない収穫物とか、HPがすごく高い収穫物とか、そういう難易度の上げ方では駄目だったのかなぁ…。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析