忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

G級に上がらないで遊ぶMHF-G

カムバックキャンペーンで一週間無料プレイしたついでにちょっと課金。

久々にプレイしたMHFは
G級実装と同時に
G級より下のHR1~999間の難易度がかなり度緩和されていました。
(参考ページ:システム/報酬ブースト - モンスターハンター大辞典 Wiki*

・基本HRP(経験値)2倍
・時々「HRPたっぷりクエスト」配信
・更にHRPが4000入る「ギルドへの推薦状」大量配布

SR1だったのが3日でサクっとSR100に。
おかげでSR上げ用の低レア度武器はあっさり出番終了。

実力の伴わない高HRになっても困るのでHRはあまり積極的に上げたくないんですが、低すぎると防御力が下がる等の不便な事が起こるSR上げではありがたい。

・獲得ゼニー2倍
・獲得素材数2倍
・報酬枠追加+1
・剥ぎ取り回数+1

武器や防具を作るスピードが倍ぐらいに(まぁ今までが辛すぎたんですが…)
あとは今まで入手面倒だった○○メモや剛力珠も簡単に入手しやすくなってます。
採取に関しては特に変更なし。

MHFはHR100以降モンスターを倒すのにかなり時間がかかる上レアドロップ率が渋いバランスで面白くないなぁと思ってたので、このアップデートで大分プレイするモチベーションが上がってきました。
多分MHF運営終了までG級に上げないまま遊んでそう。
(3つあったサーバーが1つに統合されたぐらいプレイ人口が減ってきてるので、終焉の日は段々近づいて来ていると思われます)


と、いうわけで「HR・SR上げや素材集め面倒すぎ!クソゲー!」という理由でMHFを休止してた人にお勧め。
ただし大分プレイ人口が減ってきてるので一緒に遊ぶ人を確保するのが難しいかもしれません。




ジェス装備。
見た目が好みだしHCまで強化するとなかなかの性能なので、いつの日か実用レベルにして活用してみたい。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析