忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

出撃任務「第三十駆逐隊」対潜哨戒!


激レア駆逐艦「卯月」必須、更に必要艦が揃った後も運ゲーな任務。
やる事なくなって暇な廃プレイヤーと睦月型好きな人以外やる人いるの?これ。
感覚としては夜戦マップに近い運ゲー度。

■編成と装備
睦月 三式水中 三式爆雷 缶
卯月 三式水中 三式爆雷 缶
弥生 三式水中 三式爆雷 缶
望月 三式水中 三式爆雷 缶

・4人編成にしないとボスに辿り着かない。
・缶はなくてもいいかも。
・弥生は入手しやすいレア、卯月はドロップ条件が厳しく入手困難。

■陣形
全マス単横陣

最初のマスは駆逐艦以外なら複縦陣にしてダメージを減らす手もあるが、この編成で複縦陣にしても当たったら高確率で大破するのであまり意味がない。
開幕雷撃以外ほぼ敵攻撃は当たらないので、できるだけ開幕雷撃を回避して切り抜ける戦略。

■ルート
必ずボスへ行ける訳ではなく、ボス手前から半々ぐらいの確率でハズレルートへ行ってしまう。行っても泣かない。
それ以外のルートは固定。

■ほか
・全員キラキラを付ける。
・「あ号」任務のチェックは外しておく。
・うっかり同じイラストレーターで揃えて「睦月」「卯月」「弥生」「如月」と間違えないように。実際私は間違えました(任務説明に書かれてないせいもある)

■報酬
燃料 弾薬 鋼材 各330
特注家具職人 1個

■自分の任務達成記録
出撃回数:9回ぐらい(編成を間違えなければ4回)
高速修復材:多分15前後
ボスA勝利でクリア

今までどんなにレアなキャラでも必要がないと判断すれば解体してたんですが
「激レア必須な任務もアリ」というのが今回初めてわかってしまい、今後どうするか悩むところ…(未達成任務が残ってると任務選択時邪魔なので)
このゲーム、一部を除いた激レアキャラは図鑑を埋めて自己満足するために存在し、無理してとらなくても良い所が好きだったんですけどね。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析