忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Master of Boss 38 (ボスバインダー) 結果

締め切りがすぎ終了したMaster of Boss 38。

私のバインダーはどうなったのかは

これを見てお察しください。


↓埋まらなかった理由
(1)埋まる条件が範囲のボスは頻繁に募集があるけれど、PTが条件のボスの募集が滅多にない。

(2)その中でも討伐難易度の高いバジリスクはキング・マザー共にほぼ無いに等しい

(3)毎日何時間も待機しても野良PT募集無し
(バジリスク以外も募集を見つけるのがしんどかった。多分ほとんどのプレイヤーは野良じゃなくフレンド同士かFS(他のネトゲでいうギルド)内でPT作って埋めてたんだと思う)

(4)自分でPT募集するにも難易度が高いため初参加のプレイヤーには主催できないボス
(多分無理に主催してもgdgdになって道に迷うか全滅して終わる)

(5)攻略見てから主催の準備をしようにも、攻略サイトが充実してないのでどうしようもない
ボス巡りが新鮮で楽しかったのは確かだけど、何時間も時間をかけたのに全く報酬が貰えないまま終わってしまったのはやっぱり残念。(1つの項目埋めるのにかかる時間は10分~2時間)
バインダーを埋めるのに協力してもらった人達にも申し訳ない。


珍しくMoEの公式イベントが面白いと思いはじめたオチがコレ。
もっと安い報酬でもいいので範囲条件ボスだけだったらボスの楽しさが体験できる良イベントだったんですけどね。

せっかくチュートリアルを強化したり広告バナー貼りまくったりしても、もうちょっと初心者やFS未所属の人にも優しいゲームにしないとフレンドの多い古参以外のプレイヤーはすぐにゲームから離れて過疎ってくばかりだと思います。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析