忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

カオスエイジ 火の門

大型アップデートで強化された直後は勝利していたものの
参加人数が200切ってから二週続けて敗戦していたPサーバー火の門。

毎回与えたダメージ以上にHPが回復してしまい、時間切れ敗北になるパターン。
回復魔法持ちなので延々蘇生してたけど蘇生する横で別な人が死ぬから全く死体が減らないという…。


今週は見事170人ぐらいで勝利。

勝因は全体チャットでの戦術と指揮がしっかりしてたからな気がします。
同じ名前の敵がわんさか出てくる門だから「常に○○さんが攻撃している敵を攻撃して」という指示はわかりやすい。
ただ指揮がしっかりしていてもやはり死体が多く時間がかかり苦労するので何かしらの救済アップデートは来て欲しいところ。

カオスエイジは苦戦するとPNQ(ピュアノアキューブ)、NQ(ノアキューブ)の順に品切れになっていく印象(木の矢も早い気がするけど普段チェックしてないのでどの時点品切れになるかは不明)最後まで残るのは食べ物・飲み物・ポーション系。
「カオスに露店しに行くけど何売ればいいのかわからない」という人はとりあえずPNQをでっこり持っていくのをお勧めします。
基本的にこのゲームの魔法使いは触媒がないと何もできないですしね。

やっぱりカオスエイジは楽しい。
「いつも同じでマンネリ化する」という欠点さえなんとかなれば楽しい。




現在のスキル。
精神力はカオスエイジへ通うだけだと週に0.1上がるか上がらないかのスピードなので何か別な手段を使わないと100になるまで年単位で時間がかかりそう。
召喚魔法と魔法熟練はMP回復用。死体が多い時は延々コンデンスマインド+ブラッドディール+(急ぎの時は+フレーバードティ)+メディメーション→リザレクションの繰り返し。

水泳100は水の門で泳ぐのを楽しむためだけに存在。たまに息継ぎさえすればバブルボールや呼吸料理が無くてもカースがかかっても自由自在に泳げる水泳100。
通わなくなったら水泳切ってその分魔法熟練あたりに振りますかね…もっと増えてほしい、水泳が活用できるボス戦。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析