忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

【秋イベント】「決戦!鉄底海峡を抜けて!」 第一~二海域攻略無しクリア

ついにやってきたイベント初日。

10~30分ぐらいに一度突然フリーズし、通信エラー画面が表示される

エラーが出た直後は絶対ログインできないので
5~10分放置した後ログインを試す

何度もログインし上手くアクセスできたらようやくプレイ再開

これを延々と繰り返し。



いや、まぁ、こうなるとは思ってたのでいいんですけどね…。
ストレス無く快適にプレイしたい人は何日か待ってサーバーが落ち着いてから始めるのをお勧めします。


夏のイベントはLvが低く資材も無く第一海域しかやれなかったので今回はしっかり準備して思う存分楽しんでやろうと計画。
ただ攻略サイトを見すぎるとただの作業になるし、報酬が何なのかクリア前にわかってしまうと楽しみが減る。

…という訳で

・主要キャラLv40~50台
・資材各30~40kぐらい
・高速修復材600ぐらい
・イベントのネタバレを回避(艦これ攻略wiki、ブログ、Twitter等)
・ただしゲームの基礎知識(装備・陣形等)攻略や公式アナウンスは見ても可

以上の条件でイベント挑戦。


以下ネタバレ含むので閉じます。

■第一海域
テキトーな編成でもクリアできる初心者向け海域。
戦艦も空母も必要なし。好きなキャラで自由に遊べて楽しい。

夏のイベントの第一海域もこれぐらい簡単だったらなぁ…。


■第二海域
夜戦マップ。
夜戦マップ初挑戦だったので駆逐艦増やしたり重巡増やしたり戦艦入れてみたり陣形変えてみたり試行錯誤(確実に言えるのは、全員駆逐艦編成はすぐ誰かが大破するのでキツい)
でもこの新鮮さが攻略サイト無しプレイの楽しいところ。


ゲージを空にした後ボス轟沈させるのがクリア条件なので、ゲージを空にしてからちょっと苦労しました(5~6回ぐらい挑戦したと思う)
最後は雪風のクリティカル一撃でボス轟沈でクリアしたのでまぁ必要なのは運ですね。

でも通信エラー多発で理不尽な中断が多かったから苦労倍増したのであって、サーバーさえ安定していればちょうどいい難易度だった気がします。

駆逐艦は装備できる武器が弱すぎるのでステータスの差が出づらい艦種だと思ってたけど、クリティカル大ダメージ連発させる雪風の運の高さは使い勝手良さそう。


◆ほか
どちらの海域もほぼボス直行ルートで羅針盤に苦労することはありませんでした。
駆逐艦や重巡混ぜてたのが良かったのかも?

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析