忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

珊瑚諸島沖海戦(5-2)4段階目クリアメモ

あまり難しいと言ってる人を見かけない海域なので書くつもりありませんでしたが、ゲージ4段階目の最終ボスだけつまづいたのでなんとなくメモ。


(※↑上手く倒せなかった時のスクリーンショット)

結論としては空母に艦上戦闘機(緑飛行機に[戦]の字のアイコンの装備)沢山つけて制空権さえとれれば楽に倒せやすくなるんじゃないかなと。
HPが高いのでとにかく火力が欲しいボス。T字不利になると多分ボスへのダメージが足りなくて倒せないので彩雲は必須。1~3段階目のボスはそんなに強くないです。


■出撃回数
4段階目になってからは2~3回程度


■編成と装備

隼鷹改  Lv57 流星改 流星 紫電二 彩雲 [旗艦]
霧島改  Lv54 46cm 46cm 46cm 33号 
赤城改  Lv51 流星改 紫電二 烈風 流星改
飛龍改  Lv52 流星改 烈風 紫電二 流星改
大井改二 Lv56 61五酸素 61四酸素 甲標的
北上改二 Lv56 61五酸素 61四酸素 甲標的


全員キラキラ状態、近代化改修対空以外MAX。
戦艦は陸奥にするつもりが何故か霧島になっていた。

この編成(非対潜装備大井・非対潜装備北上・軽空母)だとたまに潜水艦にあまりダメージが与えられなくて失敗する。でも潜水艦さえ越えればその後が楽。
「大井・北上」の所を「五十鈴・戦艦」にするかどうか悩むところ。

■陣形
ボス手前の敵…複縦陣
潜水艦…単横陣
他…単縦陣

ボスは輪形の方がいいのかもしれないけど試してない。


■ルート
「正規空母・正規空母・軽空母・その他」編成だと二種類のボス直行ルートしか行かない模様。
どちらにしろ難易度はほぼ変わらないと思う。


■ほか
ゲージ制の海域楽しいです。
少しづつ進んでるのが目に見えてわかるのでモチベーションがわきやすい。
最後だけボスが強化されるのもゲームのお約束的で楽しい。


このゲーム、今の所世間で言われてるほど難しいとは感じないです。
運もあるかもしれないけど、どの海域も「攻略サイトで前もってルート固定できる艦種を調べる」「中破進撃・大破撤退」を守って10回ぐらい出撃すればクリアできたしこんなもんじゃないかなぁと。

多分ネトゲ暦が長いせいで一般的なネトゲと比較してしまうからですね。これより遥かにレア集めやレベル上げがめんどくさくて挫折してしまったネトゲ沢山あるんで…。Lv上げが楽と評判のMoEですら呪文抵抗Lv100とかやる気しない。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析