忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Lv30台で沖ノ島海域(2-4)クリア

「誰でも必ずつまづく難関」「運が悪いとLv60になるまでクリアできない」ということで評判な沖ノ島海域。

念入りに準備しこれから1週間~1ヶ月ぐらいかけて地道に攻略するつもりで初出撃したら…



一発であっさりクリアできてしまった…。


ボス前の敵は全員ダメージ一桁のみでほぼ無傷で楽勝。
ボスはさすがに一撃食らっただけで大破するぐらい強かったけど、夜戦前に全滅させS勝利。
被害は味方二人大破、他4人はほぼ無傷のまま。

空母に一切遭遇しなかった羅針盤運もあるだろうけど、多分最近のアップデートで配置される敵が弱体化されたおかげだと思います。
と、いうわけでまだ2-4未クリアな人はLv20~30ぐらいの戦艦や正規空母が揃っているならあまり身構えず、試しに挑戦してみるといいかも。


以下クリア時構成等をメモ。


■出撃回数
1回


■編隊
戦艦    山城   Lv35 [旗艦] (多分改造しても問題なし)
航空戦艦 日向改 Lv33
戦艦    金剛改 Lv30
戦艦    霧島改 Lv33
正規空母 加賀改 Lv37
正規空母 赤城改 Lv36

戦艦+正規空母。
全員Lv30以上を目安に出撃。近代化改修で装甲を最大値にし、火力・対空等も手持ち艦艇で上げられる分まで上げた。
戦艦はドロップしやすい(2-2のボス倒した後とか)けど正規空母は滅多に出ないので建造で集めるのをお勧め。


■装備
多分そんなにレア装備揃えなくてもクリアできると思う

・戦艦 / 航空戦艦
46cm三連装砲メイン+15.5cm三連装砲(副砲)。あとは三式弾、電探等を適当に。

・正規空母
一人に彩雲を20ぐらい搭載(T字不利が出なくなり戦いやすくなる)
二人ともそれぞれ艦上戦闘機を10ぐらい載せ(敵空母に出会わなかったので最適数かどうかは不明。もっと多めのほうが安全だと思う)、他は性能のいい艦上攻撃機メイン。
陣形のせいもあるかもしれないけど、開幕爆撃はほとんどダメージ与えられなかった。


■アイテム
各資材    8000以上
高速修復剤 200以上 (結局2個しか使わなかった)

一回出撃するたびかかる燃料と弾薬は400~500ぐらい。
敵空母に会わなかったためボーキサイト数は謎。


■陣形
ボス前の敵は全て複縦陣、ボスのみ単縦陣。
一番最初のマスは単縦陣でもいいのかも。


■ほか
・全員キラキラ状態で出撃。
・ボスを倒す必要のある任務(あ号等)を受けていたら外す。

それと私はやりませんでしたが、空母任務を受けておくと空母ルートを避けボスに辿りつきやすくなるようです(任務を受けられる日はwiki参照)
北東や北西ルート行ったら諦めて帰還したほうが良いかもしれない。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析