忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

趣味

どうでもいいことですが
ネトゲで能力値が低くゲーム上で役に立たない装備を「趣味装備」と呼ぶのに抵抗あります。
ゲーム自体趣味で遊んでて楽しいという事以外何の意味のない事なので能力値があろうとなかろうとどっちにしろ趣味なので、わざわざ「趣味」をつけることに意味がよくわからないんですよね。
能力値の高い服を着て強いモンスターを倒し、実生活で何の役にも立たないレアアイテムを取るのと
かわいいけど能力値の低い服を着て街で見せびらかすのはどちらも同レベルの自己満足的趣味行為だと思いますし、違いがよくわかりません。

何の抵抗もなく「趣味装備」と呼ぶ人はネトゲを遊びではなく擬似的な仕事や人生の一部のようなものとして捉えてしまってるのかなぁと思うとちょっと微妙な気持ちに。
(もしかしたらネトゲの住民になりきってロールプレイしているからわざと「趣味」と呼んでるのかもしれないけれど、ネトゲでロールプレイしている人ってほとんど見かけないんですよね…私生活丸出しの人のほうが多い)

せめてWikiだけでももうちょっと別な言葉を選んでほしいなぁ。
なんかネトゲ用語って使うのに抵抗あるもの多いです

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析