忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

美容70 スキル上げ

メイドシップとりたくなったので美容スキルを70にしました。

 

とにかく金かかると言われている美容スキル上げ。
スキル値90や100目指すなら確かにそうかもしれませんが、70までならスーパープレミアムチケット有りで100~200k程度です(※ただし美容素材の相場により変化)
500kやら1Mやらの課金アイテムがそこら中に溢れてる現状、そんなに高い部類には入らないんじゃないかなと。
入手しづらい素材はキビエキスぐらいで、とにかく金かければ上げられるという意味ではむしろ他の生産スキルより楽。


 


美容スキルをとった理由は身内や別キャラ(※2PC必須)の髪色・髪型・顔変更を気軽にしたいからというのもあります。
メイド目指して無い人でも安定して整形できるようになりたい人は70ぐらいあった方が良いでしょう(ルーレットスピードが速いので66程度だとたまに失敗する)
整形はいらん、ヘアメイクまでやれればそれでいいという人は60ぐらいを目標に。




以下美容スキル上げメモ。
◆かかったお金
スキル値 1~40   24k程度 (※時の石<美容30>を使ったかもしれない。うろ覚え)
スキル値 41~70  90k程度 (※スーパープレミアムチケット使用)

・合計約114k
(※その時の相場によって変動するので参考程度に)


◆あると良いスキル
・調合34 … 美容素材調合用
・取引20 … 買取露店用
・花を収穫できる収穫スキル…素材集め用(髪染めをやらずに調髪で上げるなら必要なし)
・ゾンビラットを倒せる戦闘力…素材集め用(買取するなら必要なし)

調合と取引は必要スキル値が低いので美容上げの時だけ一時的に上げても良いんじゃないでしょうか。


◆あると良いもの
経験値上昇系アイテムを用意(又は使用)しておくのをお勧め。

・時の石<美容30> … 多分安く買えるので購入推奨。美容上げ前にスキル0の時点で使用。
・スーパープレミアムチケット … 経験値+100%課金アイテム。たまに公式で無料配布されることあり。
・スペシャルチケット … 経験値+100%課金アイテム。スーパープレミアムと重ねがけ可。
              一日分だけ買う事ができる(400円)のでスーパープレミアムを持ってない人はこれを買うといいかも。
・スキルアップポーション … 10分間だけ経験値+20%。スキル値低い内に使う必要は無いと思う。


◆覚えておくと良いこと
・美容道具、素材の一部はAncientAgeのオートベンダー(ロボットのNPC)でも売られています。
アルターに近い分ネオク山より利用しやすいです。


◆スキル値の上げ方

■0~9.9
・失敗シャンプー(100G)
協力者を探すか、もしくは2PCで実行。
完全に汚れが落ちるとシャンプーできなくなるのでキャラ変えるか再ログイン。
余ったシャンプーは後で使うのでとっておく。

■10~27.7
・強力な脱色(自作で65G~)
ドロドロした液体集めを自力で集めて自作すると65G(調合スキルと戦闘力が少し必要)
ドロドロした液体はNPC売り価格が40Gなので、買取露店で集める場合は41G以上で。

美容上げ協力者に事前に「髪色がどんな色に変わっても良いか」確認すること。

■27.8~29.9
・髪染め(自作で65G~)
安く済ませたいならこちら。
ただし髪染め液はスタックできないので調合→美容の繰り返しが面倒。
終わったら最後に協力者が希望する髪色に染めておくのを忘れずに。

・調髪(300G)
髪染め液で上げるのが面倒と感じたならこちら。
調髪を受けるたび何か食べ物を食べて(安い食べ物やリコールレーションでもOK)満腹度100にすると再び調髪できるようになる。

■30~35.4
・美容シップ装備クエストのNPC「レントン」にシャンプー(100G)
シャンプー終了後「洗髪証明書」を捨てればその場で再びシャンプー可能。

■35.5~39.9
・髪染め(自作で65G~)
・調髪(300G)

この辺までなら時間もお金もあまりかからないしお手軽に上げられます。

■40~49.9
・育毛(自作で65G~)

育毛剤作成に使うキビエキスはユーザーが販売していることもあり(私はベンダーで100~120G売りを見かけた)もちろん育毛剤が安く売られてたならそっちでも良し。
キビエキスを自力で集めようとするとはかなり時間がかかるので、キビエキス売りが見つからない場合買い取り露店推奨(私が買取出した時は100Gでした。相場はあまり決まってないみたいで40Gとか15Gとかで買い取ってる人もいる)
キビエキスはマイページに入れられるため持ってる人は一人で大量に売ってくれたりするので、集まらなくても何日も放置。

育毛はルーレットに失敗するとハゲになるので事前に美容上げ協力者に「一時的にハゲになることがあっても良いか」確認すること。

ちなみに私はここから70までスーパープレミアムチケットを使い一日内で上げました。

(※HOUシップ装備クエストでも少しあがるけど、手間と上がるスキル値が見合ってないので「HOUシップとる気ない」「もうクエストクリア済み」の人はやらなくていいと思う。かなり時間がかかるのに育毛剤1個165Gで計算すると5000G分ぐらいしか得しないし、その時間を使ってお金や美容素材を集めた方がいい)

■50~59.9
・育毛(自作で65G~)

50台終盤になると上がりづらくなってくる。

ヘアメイクなら多分髪型見本一枚につき0.1はあがるので「育毛剤○個使って0.1上げるより髪型見本1枚の方が安い」と感じるならヘアメイクに切り替えても良し(※ただしどのみちヘアメイク1回実行する前に育毛を1回実効しないといけない)
それと髪型見本はモンスタードロップでも出るのでそれをためておいて使うのもいいかもしれない。
ちなみに私はほぼ育毛のみで60まで上げました。
終わったら最後に協力者が希望する番号の髪型にしておくのを忘れずに。

40~60間でスーパープレミアムチケット有りで育毛剤160本(一本165Gで26,400G)ぐらい消費。

■60~70
・整形

失敗でも上がるので60になった瞬間整形に切り替えて問題なし。美容道具がメスに変わるので忘れずに購入。

ここから今までの倍以上美容上げ資金がかかるようになる。
事前にAncientAgeのベンダー巡りして「顔見本が安くてある程度在庫のある」ベンダーを探しておくと良いでしょう(AncientAge内で「/townlist 見本」コマントを打てば探せます。私が探した時は600Gが底値でした)
その隣で顔見本を購入しながら美容あげ。こうすれば無駄無く顔見本を購入する事ができます。
終わったら最後に協力者が希望する番号の顔にしておくのを忘れずに。

60~70間でスーパープレミアムチケット有りで顔見本130~140枚(一枚600Gで78,000~84,000G)ぐらい消費。


◆ほか
美容テクニック使用100回につきかかる時間はだいたい35分前後。30分に一回ぐらいの頻度で休憩入れると良し。
スーパープレミアムチケット有りで美容1~70上げにかかる時間は2~3時間ぐらい。
スキルアップポーションを併用する場合は多分12~18本ぐらい用意すればOK(スキル値低い内に使うのはもったいない気はしますが)

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析