忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

少人数PT

ほぼ無欲状態になったせいで長いことプレイしてなかったMoE。
知り合いがプレイし始めたので再開しました。

生産頼まれたらやったりPT誘われたら行ったり
特にやる事なければ露店放置かエンシェントでベンダーチェックしながらチャット…という受身的プレイスタイル。




少人数PT、楽しいね。

今まで大人数PT(このネトゲではツアーと呼ばれる)でしか戦ったことなかったので
PT戦はテキトーに敵を叩けば良い、HPが減ったり死んだりしてもヒーラーさんがすぐに回復してくれるというぬるいイメージがありました。
でも少人数だとテキトーに叩くだけじゃ倒せなくて全滅することが事があるし、ヒーラーは0~1人なのでちゃんと自分で自分の身を護らないといけないから気が抜けない。
ちゃんとゲームしてる。
無事ボスを倒せた後の喜びも大きい。

こんな構成の着こなし・回避無しキャラで行ってるけど後ろから弓撃ってる限りあまり攻撃を食らわないのでそんなに問題ないですね。
弓・魔法や全体攻撃がくると辛い。回復貰えるまで延々センスレスでなんとか乗り切れたり、乗り切れなかったり。
弓で不足しがちなスタミナは自作のミルクココアで補給。



このモンスター、MoEの敵モンスターとしてはシンプルでファンシーすぎる気がする。
最初はペットとして作ったCGをモンスターにも使うことにしましたー、って感じですかね。



このゲーム、キャラが完成して特にWarAgeや共闘やペットに興味もてなかったらお金ためて着せ替えを買うネトゲとしてみるべきなんですかね。
課金装備がどんどん増えて着せ替えの選択肢かなり広くなったし。

でも装備箇所が合計14箇所なのに銀行の初期最大枠が12、最大に拡張しても52なのは厳しいものがあるなぁ…。
ただでさえ銀行の半分が生産素材やレコードストーンで埋まってたりするのに。
今の状況では今着てる装備セットと銀行やマイページに保管する装備セットの2種類が限界。(※倉庫キャラ作って2PCで移動するという手もあるけど出すのに手間がかかる。倉庫目的で家を買うにも維持費が高すぎる)
課金防具たくさん買ってほしかったら、せめて課金防具だけ無限に入れられるアイテム倉庫を実装すべきな気がする。

あと前にも書いたけどキャラ完成後に何か自己満足できる要素が欲しい。
実績や倒したボスやカオスエイジやWarAgeの記録を見れるウィンドウとか、そんなの(FEZにはそういうものがあった)
相変わらずキャラを完成させるまでは楽しいし完成が早いのに、その後を楽しませようとする気がイマイチ感じられない惜しいネトゲ。
運営としてはペット育ててね☆って感じなんだろうけど普通のレベリングMMORPGよりレベル上げがキツいと評判のコンテンツをやる気にはとても…。そもそもレベリングネトゲが苦手だからこのネトゲにきたんで。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析