忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

HR200

HR200になりました。


このネトゲ、基本料金のみでだらだらプレイしてても1~2ヶ月でHR100上がる。早いなぁ。

HR100越えるとSP防具が作れるようになって楽に使ったことない色んなスキル試したり、自分好みの見た目にできるようになって楽しい。
というかHR1~99もSP装備使えるようにして良かったんじゃ…。
前にも書いたけどこのゲーム、せっかく全身一式揃えるとデザインが良い装備が多いのに性能の良い装備にすると見た目がグチャグチャで気持ち悪くなる仕様だけは微妙だと思う。
(全身同じシリーズ一式そろえた装備を実戦で使う機会はほぼ無し。性能を求めるとどのプレイヤーも大体は同じようなスキルをつけるのでデザインは良いけど全く使い道のない装備も多い)

レアアイテムを手早く集めたい、HRを短時間で上げたいとかでなければ基本料金の月1400円だけでプレイしても何も問題ないと思う。
もっと高HRになると必須になっていくのかもしれないけど、多分その前に引退してるのでどうでもいいです。
ゲーム難易度もアクション苦手な人でも大して問題なし。与えるor受けるダメージ量も装備がよければなんとかなるし、ラスタ・フォスタ・ホルク・元気のみなもと等の難易度を下げるNPCやアイテムも充実している。
もっと高HRの高難易度モンスターになるとどんな装備でも即死が当たり前になって厳しくなりそうな予感はするけども。
このネトゲのレビューでよく言われてる「追加課金しないとまともにプレイ不可能」「難易度が異常に高い」「今からやるなら他のMOのほうがマシ」はあんまりピンとこない。(似たような他のMOはメビウスオンラインをやったけど、あれよりマシとはとても…)


弓たのしい。
上級者向け武器なイメージあるけど弱い敵相手なら問題なく使えるし、ボウガンみたいに弾を用意してスコープを覗く手間もいらないし、サクサク撃てて使っててたのしい。
最近はもうあまり強くない、どの武器でもいいようなモンスター相手には全部弓でやってます。
弓専用防具揃えたくなってきた。


今の所とても面白いゲーム。
家庭用ゲームが元になっていて更にMHF独自コンテンツが上乗せされているのでコンテンツ量が多くて飽きづらいのも強み。

でも他の人の話を見る限りHR500~999ぐらいまでいくとドロップ率が限りなく低く設定されたレアのために延々と同じモンスターと戦う水増しコンテンツになりそう。
とはいえヘビープレイヤーを引退させないためにはこうするしかないというか。まぁネトゲではよくある話。
HR100の時点でも変種モンスターが下位上位に較べ素材の出る率が渋めになってきたし、HPが高いので長くて眠い。
とはいえ今までとても楽しめたのでこの時点で引退する事になったとしても満足。


家庭用版の方のモンスターハンターも興味わいてきたけど操作ボタン設定変更できないと聞いてやる気失せた。
デフォルトの配置だと指が痛くなるんだよね…。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析