忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ククゴゴ装備(HR31~)


あずちゃんねる-MHF-
こちらのサイトを参考にして作成したなかなか見た目の良い高級耳栓+剛力スキル装備。試してないですが男性キャラでも特に見た目に違和感ないと思いますのでバケツをかぶりたくないという人はぜひ。
上位ゴゴモア以外はソロで楽に素材集めできるという点も良いですね。

■ステータス
頭:ククボFヘッド      Lv7  93 剛力珠 剛力珠
胴:ゴゴFメイル       Lv4 122 剛力珠 剛力珠
腕:ククボFアーム      Lv7 111 剛力珠 剛力珠
腰:ククボFコイル      Lv7 111 剛力珠 達人珠
脚:ゴゴFグリーヴ      Lv4 109 強精珠 防音珠

防御力:547 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:-6 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,ランナー

※ククボFシリーズの正しい強化素材を書いているサイトがほとんど無い事に注意(大抵のサイトは情報が古く間違った素材が書かれてます)MHF猟団FreeDomの小部屋を参考にしましょう。
■必須期間限定クエスト
鳥竜の叩き
ソロでもクリア可能。PTだと短時間でできる。
このクエストの報酬である滑らかな椎骨を使ってククボヘッド、ククボアーム、ククボコイルの3つだけ作ってしまえば後はやらなくて問題なし。
HR5から受注できるし装備も武器防具一式貸し出しで用意する必要が無いので、クエストが配信されているのを見かけたら作っておきましょう。

■あると嬉しい期間限定クエスト
跳緋獣研究計画
家具屋と毒怪鳥
怪鳥の乱!
説明は以下。

■集めるのに手間がかかる素材
跳緋獣の上尾×6
跳緋獣の尖爪×14
ひたすら上位ゴゴモアを尾と爪2箇所を破壊して倒す日々がはじまる…。特に上尾が出づらい。この装備は上尾6本集められたらほぼ完成と言って良い。
ソロでもやれなくはないけど時間かかるし部位破壊に手間がかかるのでPTの方がいいかも。
部位破壊報酬なので激運装備をしても効果ないのが辛いところ。

試してないけど期間限定クエスト「跳緋獣研究計画」だと尖爪や上尾の出る率が高いらしいです。配信タイミングが合えばこちらを強くお勧めします。

巨大なクチバシ×3
上位クック亜種マラソン。ソロで問題なし。
なっかなっか出ない。剥ぎ取りで出るので剥ぎ取り名人装備を持ってるなら装備すると良いかも。

どうしても出ないならお金を貯めてギャラリー大会で100000ポイント以上狙う手もアリ。
参考サイト:おきらく冒険記 ギャラリーで「毒怪鳥の頭」をゲット!
(※タイトルは毒怪鳥の頭だけど巨大なクチバシも出る。毒怪鳥の頭の方は家具屋と毒怪鳥でザクザクでるようになりました)

「怪鳥の乱!」という期間限定クエストで出やすいみたいですが一年間配信されていないんですよねこれ…。(VSクエストの同名クエストは多分別物)

剛力珠×7
大抵の装備テンプレで必須となる定番装飾品。

期間限定の「家具屋と毒怪鳥」クエストが配信されてればサクっと集まります。
配信されてない場合はこちら
MHFみお☆ちゃんねる剛力珠ゲット企画その2☆ちょっと楽な方法まとめ - MHFみお☆ちゃんねる
家具屋スタンプ集めは店売りのカラの実と火薬草を大量購入し果物籠【小】を10個以上買って売るを繰り返すのが一番楽だと思う。
面倒そうに見えるけどお金さえあれば後はちょっと採集するだけでなんとかなる。
お金稼ぎはタイトルに「逆襲!」や「金銀卵」が入っているスペシャルクエスト等で。

黒輝石×4
潮島が平和すぎて眠い。
「走る→黒輝石が出るポイントだけ掘る→黒輝石出なかったらリタイア」の単調な繰り返しで出来の悪い作業系フリーゲームをやっている気分に…。モンスター、ハチ、地形ダメージといった邪魔な要素が無さすぎてもそれはそれでつまらないというのも面白い話。
ちなみに潮島での強化素材採集は最初から上位でやるのをお勧め。下位の素材も上位素材と一緒に採取できるので。


■ほか
ゴゴF使用上位用テンプレ : モモンハン日記
ゴゴFを使用した装備は他にはこんなものも。
ククゴゴ装備と違い上位クック亜種や下位+上位ヒプノックマラソンが必要なくなるし、虫採りが嫌いじゃないならこっちの方が楽。

上位より下位の方が集めやすいモンスター素材もあります。
2人用クエストは楽ですが4人用よりレアアイテムが出づらい場合もあるので注意。
同じモンスターを狩り続けて飽きたてきら普段使ってない武器の練習台にするのをおすすめ。
というかゴゴモア飽きた。一度慣れると戦いやすくなり上達したのがわかりやすいモンスターだし結構好きなんけどね。毎日のように狩り続け合計60回近くも狩るとさすがに…。



■HR100以降
ゴゴFグリーヴを使いまわして作れるテンプレ。
もちろん全部Lv7にしても可。

頭:神楽・覇【兜】      Lv1  64 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 匠珠 ●
腕:ゴゴFアーム       Lv6 118 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 剛力珠
脚:ゴゴFグリーヴ      Lv6 118 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:633 火耐性:3 水耐性:11 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1



狩人祭に参加できて食事カフSB1作れるならこっち。

カフ:                   食事カフSB1 ●
頭:神楽・覇【兜】      Lv1  64 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 匠珠 ●
腕:ゴゴFアーム       Lv6 118 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 剛力珠
脚:ゴゴFグリーヴ      Lv6 118 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:633 火耐性:3 水耐性:11 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1



ちなみに私は斬れ味レベルつけないでSP二箇所装備にしてます。
SP使うと毒が怖いモンスター相手に耐毒つけられるとか双剣使う時ランナーつけられるとか色々便利すぎて…。
上のテンプレは耳栓以外耐性・保護系スキルをつける必要のないモンスター向けの攻撃力重視テンプレな気がする。

拍手[3回]

Twitterでつぶやく  ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析