忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

対人戦

敵側のPCは全員黒い人間状態で表示されます
PvEに飽きてきたのでスタンプ目標に入ってるPvPを試しにやり始めてみました。

あれ。

ザクッと
倒せた…。


適当にボタン連打してるだけでもたまには倒せるんですね、これ。
(もちろんそれより遥かに倒されてますけど)
たまたま近くに残りHPが少ない敵がいれば倒せるし、アーチャー相手に近接攻撃すれば倒しやすい。
ナイフや棍棒でも問題なし。
棍棒強化条件の殺傷数5とか一生無理だろーと思ってたけど数日で10いきました…。
これはHPが低い、ダメージ量が多いという簡単に死に易いバランスのおかげですね。どんな攻撃法でも大体は2~3発で死ぬような気がします。


メビウスの対人戦に慣れるには

・基本的に即死&ゾンビアタックゲームなので死んでも気にしない
(ランク1~4の対人戦は死んでもデメリット一切無し)
・遠距離攻撃があたらないようなるべく物陰にいるようにする
・相手が見えないぐらい遠い距離から弓が当たって死んでも萎えない
・爆弾一撃で死んでも萎えない(小さい黒いボールみたいなのが爆弾)
・死ぬたび戻るのが面倒ならPT組んで「リーダーから復帰」を使う
・もしくは味方のモンクに蘇生してもらうのを待つ(敵多い場所だと無理)
・なるべく味方と行動し、敵の多い所に一人でつっこまない
・つまらない対人戦もあるので色々やってみて自分の好みに合ったミッションを見つける
・負けても萎えない(スタンプ目当てでも運良く勝てたらいいな、ぐらいで戦い自体を楽しむつもりでまったりプレイしたほうが精神的に良いと思う)

この辺りがポイント。
でもいまだに弓で理不尽死は萎える…。当たりづらいとはいえいくらなんでも矢の飛距離が長すぎる気が。
弓兵が見える位置にいるなら「ちゃんと相手に気づいて避けなかった自分が悪かったな」と思えるんですけどね。


自軍シンボル修理中
ワーカーはシンボル戦がお勧め。
味方のシンボル修理スピードが二倍ですし棍棒で敵のシンボル破壊もできます。
わかりづらいけど敵軍シンボル破壊中
シンボル戦以外は補給が敵も取れてしまうシステムのせいで補給を投げにくくあまり役に立たない感じ。
逆にモンクはHP回復と蘇生で忙しそう。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析