忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

弓盾

ワーカーが設置できる弓盾。

巨大キノコがシンボルを破壊しにくるステージで
キノコとシンボルの間にこの弓盾を置いて足止めしたりするんですが

この弓盾、味方の爆弾で壊れるんですよね。

このゲーム、爆弾が強力です。
爆弾投げまくってる人がランキング一位になるぐらい。
そのため弓盾で足どめするより爆弾で倒す攻略法が主流になっています。
(Wikiには「弓盾で足止め中に爆弾を投げると弓盾があっさり壊れてキングマタンが進軍を再開するので、弓盾がある内は極力使わないように」と書いてあるけど多分これはβ時代ぐらいの古い情報だと思う)
他のミッションでは弓盾を使う場面がないので弓盾自体必要なし?

弾補給も他にワーカーが一人でもいると出番がありません。
大抵のミッションではワーカーが一人以上いるので、大体は始終武器で攻撃する事になります。
武器で攻撃するだけなら当然ウォーリアーの方が強いので
ワーカーをやる意義に疑問を覚えるようになってきました。
出撃時ワーカーが一人もいない時だけワーカーを選び、それ以外は他の職やったほうがいいのかも。

個人的に殴るか回復するだけのネトゲはもう十分体験してきたので、こういう攻撃回復以外の戦闘に対する貢献は新鮮で楽しいので残念ですね。
MoEのダンスも楽しかったなぁ。



ちなみに今回貼ったSS、一旦動画に撮ったものを一時停止して一枚の画像にしたものです。
一手間かかるけど撮影できるSSの幅がグっと広がるのは良い感じ。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析