忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

マビノギ

グラフィックでひいたらもったいない、わが道をゆく個性派MMO

公式サイト
[MMORPG(ダンジョンのみMO) 3D 韓国産 レベル+スキル制 半アクション戦闘 生産・ハウジング有り 基本無料・アイテム課金制]

好きなんだけど、いったい何を書けばいいのやら…。
とりあえず前情報無しに世界に飛び込んでこのMMOテンプレを拒否したひねくれたネトゲを楽しんでもらいたい。
最初はグラフィックのローポリっぷりにひくかもしれませんが慣れれば味があると思えるようになります。あと人間以外の種族選ぶと結構まし、うん。

戦闘はある程度アクション要素もあるので苦手な人はつらいかもしれない。
生産はレベル上げづらいうえ儲からないので戦闘ステータスを上げるためと割り切るか、無いと思ったほうがいいかも。ハウジングも大金かかるレンタル制で微妙。
簡単なメロディなら自作できてゲーム内で音楽演奏できます。個人的にこういうレアアイテム・お金・経験値と無関係な楽しい要素も入れてくれるMMOは好きです。
参考:タグで動画検索 マビ演奏Link ‐ ニコニコ動画(原宿)



思えばネトゲでNPCに愛着を持てたのはこのゲームぐらい。NPCの数は少ないけれどその代わり一人一人にきちんと描かれたイラストがついていて、設定や性格もきちんとついてる。おかげで他のネトゲならスキップするクエストの文章も毎回きちんと読んでました。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析