忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

上位大剣用防具

オモテ
ウラ
強化完了。

装備構成はこんなかんじ。
クックSヘルム Lv7
クックUメイル Lv7
ギザミUアーム Lv7
クックUフォールド Lv7
K・ロブスタグリーヴ Lv7
剛力珠 × 1
怪力珠 × 1
防御値:476 火:6 水:10 雷:-14 氷:-12 龍:8
発動スキル[攻撃力UP【大】][見切り+2][回避性能+1]

装備組み合わせ候補の中から比較的見た目がまともなものを選んだので外観も悪くない…はず。
(このゲームって基本的に色んなシリーズの装備をバラバラに組み合わせて装備を作る仕様なので酷い見た目になりがちなんですよね。見た目も能力値も良い装備を作るのは至難の業)

スキルの「見切り+2」は攻撃した時のクリティカルヒット率アップ。ただ敵に与えたダメージが表示されないこのゲームではいまいち実感がわかない。
「回避性能+1」は敵の攻撃を回避する行動をした時の無敵時間アップ。こちらも実感しづらい…よく回避してはいるんですが。


以下制作過程。
クックSヘルム … クック&クック亜種が上位でも弱いおかげでほぼソロで素材集めできた
クックUメイル … 上と同じ 日々淡々とクック狩り
ギザミUアーム … ソロじゃ無理なのでPTの人達に協力してもらいつつ素材集め これを作るほとんどの時間が尖爪集めに費やされた気がする
クックUフォールド … クックSヘルムと同じ
K・ロブスタグリーヴ … 途中からガノトトス亜種をソロで倒せるようになったのでソロで素材集め でも大半はPT頼り
剛力珠 × 1 … 大金さえあれば作れるのでせっせとお金貯めつつソロで制作
怪力珠 × 1 … 簡単に作れた


ソロで作れる装備がどれだけ多いかで完成までのスピードが違ってきますね。
ほとんどソロで素材集めができないギザミUアームは1個作るのに随分と時間がかかりました。同じモンスターのクエストに毎日のようにPTに誘うのが心苦しい…。


あとは匠珠5個作って[斬れ味レベル+1]も発動させたいんですが今の実力じゃ素材集めが厳しそう。

拍手[2回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析