忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ドフス[DOFUS]-12の世界-


Flash製シミュレーションRPG風MMO

公式サイト
[MMORPG Flash製2D フランス産 レベル制 シンボルエンカウント式SRPGバトル PvP・生産有り 基本無料・アイテム課金制]

「クリックゲーは嫌い」「でもアクションゲームは苦手」
そんな人にもお勧めできるシミュレーションRPG風ネトゲ。
戦闘システムはある程度頭を使う必要がありしっかりしている。
アニメ製作会社が作ってるゲームなのでグラフィックはセンス良く描きこまれているし、世界観も独自性があり凝ってる。

ただメインコンテンツであるダンジョンが一回数時間かかる(高レベルになると6時間ぐらいかかるものもあるらしい)ので時間に余裕のある人にしか勧められないのが残念な所。
私も主にこれが原因で休止する事になりました。光るものはあるのに色々と惜しいゲームです。
Flash特有の操作性の悪さ、重さ、マップ区切りの小ささも肌に合わない人は多そう。ちなみにFlash製といってもブラウザゲーではありません。

PT募集システムが洗練されていないため野良PT専門はやりづらいです。ギルドに入るのをお勧めします。


キャラを拡大した所。
ここまで細かく描かれてるのに基本的に縮小した状態のままプレイすることになします。もったいない。

生産画面。
農夫・パン屋はレベル上げが楽ですが武器防具職人のレベル上げは膨大なお金と時間がかかります。
(ただ高レベルになると装備は基本的に「ダンジョンで素材を集める→職人レベルの高いプレイヤーに作ってもらう」という流れで入手する事になるので職人の需要自体は高いです)

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析