忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Master of Epic

RPG要素がついたセカンドライフ(仮想世界)

公式サイト
[MMORPG 3D 国産 スキル制 PvP・生産・ハウジング有り 基本無料・アイテム課金制]


MMORPGというとエンディングが存在しない、延々とレベル上げし続けるゲームというイメージがありますが
このMMORPGはレベルに上限があるため数ヶ月レベルを上げるとキャラが完成してしまいます。
つまり、これは「キャラを延々と育てるゲーム」ではなく、「完成したキャラで何をするかを見つけて遊ぶゲーム」です。


で、「完成したキャラで何をするか」の内容についてですが、
やってる人が多いものを上げるとこんな感じ。

・別なキャラを育てる
・ダンジョンに潜ってお金やレアアイテムを集める
・生産をやる
・対人戦(WarAge)をやる
・ペット(レベル制)を育てる
・大勢のプレイヤーでモンスターを倒すコンテンツ(カオスエイジや宮殿)をやる

※ちなみにこのゲームの生産はあまり儲かりません(他のネトゲに較べたら儲かるほうですが)

MMORPGとしては異質で、セカンドライフみたいな「仮想世界」に近いものがあります。

プレイヤーのサイトを検索してみる限り人口はそこまで多くないけれど肌に合う人はゲームに愛着を持ちつつ長年プレイしている感じ。
他のネトゲのように色んな次々新しいネトゲに手を出してはすぐやめる流行りもの好きな人は、このゲームに関してはあまり見かけません。



序盤が一番大変なゲームです(実際私も一度序盤で挫折し数年放置してました)
一旦乗り越えてお金が貯まるようになるとかなり楽になるので頑張って序盤を乗り越えてみてください。
最初はアイテム所持枠と銀行枠を増やすのを目標にするのをお勧め。


課金アイテムはほぼ全てゲーム内マネーで他ユーザーと取引可能という大胆な仕様。
更に課金装備もそこまで強い能力値のものはないので、リアルマネーを払わなくても問題なく遊べます。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析