忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

即席ガンナー


即席ガンナーのつくりかた。
(下位用ライトボウガン)

(1) Wikiに載ってる簡易高耳防具を作る。
強化はしなくてOK。

(2)蒼桜の対弩を作る。
(サンドフォールやハートヴァルキリーでもいいと思う)

(3)かけた貝殻を持ち樹海の「樹海ってこんなトコ」クエストへ行き補給箱から弾を集める。
または店で通常Lv2~3、貫通Lv1~2あたりを購入。

(4)ボウガンの操作法を把握しておく

(5)1~2の装備をつけフルフル等で実践。
一応通常弾Lv2だけで倒せるけど外すと足りなくなるため他の弾も持参。
不安なら事前に夢の中で練習。


・参考ページ
各武器の特性/ライトボウガン - MHF Wiki
モンスター/フルフル - MHF Wiki





フルフルやガノトトスが楽に倒せるようになります。おすすめ。


MHFに遠隔武器は三種類ありますがその中ではライトボウガンが一番初心者向けだそうです。
ガンナーは攻撃を楽に避けられる代わりに一撃でも食らうとほぼ死んでしまう。「避けゲー」って感じ。
敵の隙を見て弱点を狙い撃つのがなかなか楽しいです。
難点は毎回大量に消耗する弾の確保ですね…。サブ武器として相性の良い敵相手のみに使うのならなんとか。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析