忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

MMORPGに戻れない体

殺伐ひなまつり中
ポーズが同じなのは偶然

戦闘中は敵の動きを見るのに必死なので
こういった動きのあるSSを撮るのは難しい。


このゲームはFEZと同じく動きがもっさりしているおかげでそこまで反射神経や素早い入力が必要なく、アクションゲームが苦手な人でも慣れればなんとかなるのがいい所ですね。
一回の戦闘が長くても40分程度で終わり、中毒性がないのも似ています。
やめたい時にサクっとログアウトできる。

MMORPGと違い職業という概念がないので「前知識無しに職業を選んだらたまたま弱い職業でPTに入れてもらえなくなった」という事もなく、
ステータスは完全装備依存なので「ステータス振りに失敗して役立たずなキャラになりやる気失くしてしまった」という事もなく、
高いほど受けられるクエストの種類が増える「ハンターランク」があるだけでレベルは存在しないので「レベル差ありすぎて友達と一緒に遊べない」という事もない。

おまけに身内でしかPTを組まないのであまりにも平和すぎてMMORPGに戻れなくなりそう。
戻れそうなのは前述した欠点が存在しないMoEぐらいですかね。ただMoEは古すぎてシステムに難があり十分に楽しめないんですよね…。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析