忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

メビウスオンライン

4Gamer.net ― 【速報】ゲームポットが自社開発した渾身作「メビウスオンライン」のプレス向け発表会が開催。4Gamer枠1000名でCBTテスター募集開始 (メビウスオンライン)

第一印象は「ダサい」。
グラフィックの精度自体はあまり気にしないタイプなんですが、技術以前のデザインセンスの悪さは気になってしまう。
多分パンヤみたいな何でもアリな世界観、デザインを目指そうとしてるんだとは思いますが、方向性が見えないせいかイメージイラスト・タイトルロゴも含めて同人ゲームか10年ぐらい前の無名メーカーのアクションゲームに見えてしまいます。
こうやってみるとマビノギやFEZはローポリなのにちゃんとプロらしいセンスの良さでカバーしてたなぁ…。
そういえばFEZがゲームポットに移管してから追加された装備のセンスもことごとく悪かったんですよね。素人でもっとセンスがまともな人はゴロゴロいるのでデザイナー(イラストレーター)の選び方が下手なのかもしれない。



ゲーム内容自体は好みで気になってるんですが。
オープンβ始まったら試しにやるかも。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析