忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

うーん



現状
素材集めて装備を作る行為自体は楽しいけれど
メインである戦闘が心の底から楽しいと思い切れてない。

うっかりすると作りたい装備作り終えたらゲームクリアしてしまいそう。
どうして楽しくないのかは明確です。下手だから。

ガシガシ倒せるザコ敵と違い、
強敵相手だとどうも爽快感がない。
毎回ほとんど攻撃するチャンスもなく死なないようにHP回復しながら逃げ回ってる内に他のメンバーが倒して終わる感じ。
それならそれで少しでも敵のHPを減らして戦闘に協力したという満足感があればいいんですが
敵の残りHPや自分の与えたダメージが数値として表示されないシステムがその満足感を減らしてしまっている。
(すぐ死ぬため自分がどれだけダメージ与えたかわかりやすいザコ敵はちゃんとその満足感がある)


まぁ要するに早く上手くなれって事ですね。
一応毎日プレイしてはいるんですがもっと長期間練習しないと十分にあそべる域までいかないかもしれません。

まずはいい加減攻撃しようとしてキックが出ないようにしないと……。(コントローラーのアナログスティックを倒す時力を入れすぎて押し込んでるのが原因)

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析