忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ドフス休止

に入りました。

理由は

高レベルダンジョンが長いだけ(3時間以上)でただ叩くだけの単調作業でつまらなかったり
参加できるダンジョンの野良募集がなかなか無く何時間も待つ事になったり、あったとしても集まるまでにまた時間がかかったり
ようやくダンジョンが終わった後もボスと再戦する二次会でまた時間がかかったり(まぁ参加断ればいいんですけどね。ただダンジョン行ったら二次会するのが当たり前な風潮になってきたのはつらい)
オフラインゲームと変わらない上マンネリな一日一度のドップル巡回に飽きたり
フェカのレベル上げにも時間がかかりすぎて飽きてきたり
これといって目標が無くなってしまったり
ギルドの人達がどちらかというと効率寄りであまり波長が合わなかったり(例えばゲームのグラフィックについて話題を出しても反応がない。反応があるのはゲームシステムについての話題のみ)
ギルドチャットにゲームに対する愚痴が多かったり(毎回同じ人だけど)、
私の使ってるクラスに対してネガティブな事を言われて(弱いとか役に立たないとかそういうの)やる気なくしたり
かといって新しいギルド探す気力もなかったり
これから先のレベルの装備に見た目が好みのものがなかったり
ドフスWikiに自己中心的な編集をする人が多くて編集する気が失せたり



まぁそんな感じです。
1つ1つは大した事ないんですがここまで集まると自然にゲームにログインしなくなるきっかけとしては十分。






このゲーム、高レベルになるにつれてゲームとしての面白さが薄れてくる気がします。
高レベル帯(LV70~80以上ぐらい)は普通のプレイヤーにはキツくて数値が全ての効率重視廃プレイヤーしかついていけない印象。
ブロップダンジョンあたりまでは程よい長さで戦略性もあり面白かったんですが…残念。
ワビット・カロットダンジョンとか大変なのにつまらなすぎて二度と行きたくないです。(適当に大量の固いモンスター置いただけって感じ)


でも沢山PTを組んだりギルドに入ったりする事によりネトゲのどういうプレイヤー・プレイスタイルと肌に合う、合わないのかはっきりしたのはいい収穫でした。
どうやら私は効率のいい無言PTよりチャットが楽しい人達とPT組んだ方が終わった後の満足感が高い人のようです。
ヘンな背景やモンスターにつっこみ入れて笑ったり、ボス戦でピンチの時みんなで何度も話し合い試行錯誤したり、そういう雰囲気のPTが一番楽しかった。
無言PTやるぐらいならソロの方がまだ楽しい。
かといって何もしないでただ会話するだけのアバター付きチャットと化してもそれはそれで微妙なんですが。

拍手[3回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

いこうよ  2011.03.25 Friday
こんにちはw
初めて拝見致しました。ぜひ、うちのギルドへいらっしゃいませんか?うちは各職2名限定したギルドですので、大人数ギルドにはないアットホームなギルドになってます^o^b
もしドフスを続けられる際にはぜひどうぞw私、フェカ82ですが、フェカ枠1空いてますよー
でわでわ。
ueda  2011.03.25 Friday
こんにちは。
お声をかけていただきありがとうございます。
ただドフスは現在休止中なので今の所入れそうにない感じです。すみません。
NONAME  2011.06.02 Thursday
こんにちは。
キャラクター絵のユニークさからドフスに興味を持って
参考レビューを探していたら辿り着きました。
管理人さんのようなプレイヤーが沢山いたらなんと楽しそうなことかッ!
オンラインゲーに求めるものに頷く事が多過ぎて思わず書き込み、失礼しました~。
ueda  2011.06.10 Friday
こんにちは。
グラフィックはとてもいいゲームなのでイラストに惹かれたならきっと満足できると思います。

野良PTメインでプレイしていたんですが、序盤は私みたいなプレイヤーも多かったんですがレベルがあがり、プレイヤー人口が減っていくにつれ効率重視のプレイヤーがメインになっていく感じでした。
楽しく遊ぶには同じようなプレイスタイルの人の集まるギルドを探すしかないかもしれませんね。

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析