忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ふぇか Lv50


淡々とピゲットを狩り続け


無事Lv50に。

レベル上げ嫌いな私がこんなに頑張って上げるのも珍しい…。
自分でも不思議。
それだけこのネトゲが面白いって事なんでしょうかね。
ゲームシステム、バランスの良さだけでなく使いまわしが少なく1つ1つ丁寧に描かれたグラフィックもゲームのモチベーションを保つ要因となっている気がします。(使いまわしのオンパレードだったMoEとのギャップが凄い)


さて世間ではソロでのレベル上げがキツいキツい言われているフェカ。
Lv50付近で入る経験値は「1時間につき次のレベルになるまでの経験値中の70%」な感じです。(ただしこれは回復アイテム使用、休憩無しでの計測なため実際はもっとかかります)
ドフス内で比較すると上げづらい方なのかもしれませんが、一般的なMMOのLv50付近としてはそこまででもないような。

とはいえそろそろゲーム性の薄いただの単調作業の繰り返しにストレスを感じ始めラクしたくなってきたのは確かなので

「知性」に入れていたステータスをリセットし全て「力」へ。

フェカの攻撃系スペルは

Lv1  知性属性スペル
Lv13 知性属性スペル
Lv31 運属性スペル
Lv48 力属性スペル
Lv70 知性属性スペル

…といった感じで覚えるため
48~69付近のレベル帯は力型にして70になったらまた知性型に戻すと良さそうかなと判断。
これで戦闘が楽になってLv70までレベル上げのモチベーションが保てる…と、いいなぁ…。

これから先「ふぇか Lv60」や「ふぇか Lv70」というタイトルの記事が出なかったらまぁそういう事だと察してください。



ドフスに限った話じゃないんですが

こういう「どのキャラ選んでもこれ装備したら違いがほぼなくなるよね…」って感じの頭装備が多いと残念ですね。
プレイヤーの評判が悪いにも関わらず未だにこういった装備グラフィックが作られているのを見る限り髪型との干渉を考えず楽に作れるからつい沢山作ってしまうんだろうなぁ。

拍手[2回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析